【無印良品】スキンケア 敏感肌用シリーズ全面リニューアル&新作「クリーム化粧水」が登場します!!

【無印良品】スキンケア 敏感肌用シリーズ全面リニューアル&新作「クリーム化粧水」が登場します!!

【無印良品】スキンケア 敏感肌用シリーズ全面リニューアル&新作「クリーム化粧水」が登場します!!

無印良品は、「敏感肌用シリーズ」を全面リニューアルし、9月20日(水)から全国の無印良品の店舗とネットストアにて発売します。シリーズ発売をスタートした2000年以来の全面リニューアルになります。

【無印良品】スキンケア 敏感肌用シリーズが全面リニューアルします!!

敏感肌用シリーズが全面リニューアル
出典:prtimes

無印良品のスキンケアシリーズは、年間累計2500万個を販売する人気の商品ですが、中でも「敏感肌用シリーズ」は、デリケートな肌のための低刺激性スキンケアで、これまで一番多くの方に支持されています。

このたびのリニューアルでは、天然水を使用するなどの特長は残しつつ、天然由来成分(※1)100%になりました。

肌へのやさしさと効果にこだわり、肌が本来もっている保湿機能に着目した処方に生まれ変わりました。

うるおい成分として3種の植物エキス(※2)と敏感肌に不足しがちなセラミドや5種のアミノ酸(※3)を配合し、健やかでみずみずしい肌に導きます。

また保湿成分の配合量を増やしたことで従来品と比べ保湿力をアップ(※4)しています。

新商品として化粧水の肌なじみのよさと乳液のような保湿力をあわせ持った「クリーム化粧水」を発売します。特殊な乳化技術を用いて植物由来のスクワランオイルを贅沢に配合し、健やかでもっちり柔らかな肌に整えます。



 

敏感肌用シリーズ
出典:prtimes

敏感肌用シリーズ
出典:prtimes

今回のリニューアルでは、敏感肌用シリーズをはじめ、他のスキンケアシリーズとも合わせて使用できる「発酵導入化粧液」と「ふき取り化粧水」もリニューアルします。いずれも天然由来成分(*1)100%になりました。

「発酵導入化粧液」は、うるおい成分として米ぬか発酵液、セラミドを新たに配合しました。化粧水の前に使用し、保湿成分が角質層まで浸透しやすいなめらかな肌に整えます。保湿成分の配合量を増やしたことで、導入化粧液自体の保湿力もアップしています。

「ふき取り化粧水」は、角質ケア成分の乳酸を新たに配合し、古い角質や毛穴の汚れ、皮脂を取り除きます。新たに配合したユーカリ葉エキスとグレープフルーツ種子エキスのうるおい成分が、なめらかで透明感のある肌に整えます。

これまでの保湿感は変わらず、拭き取り後のべたつきを抑え、さらっとした仕上がりになりました。敏感肌の方にもご使用いただける低刺激性です。

また容器には、100%再生プラスチック(PET素材)(*5)を使用したリサイクルボトルを採用いたしました。今後、無印良品の店頭で回収したPET素材の化粧水・乳液などのボトルを、化粧水等のボトルに再利用する「ボトルtoボトルリサイクル」の取り組みも開始いたします(*6)。
 

※1 天然成分を化学的に反応させた成分を含みます

※2 ユーカリ葉エキス、スベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス(うるおい成分)

※3 アラニン、アルギニン、グルタミン酸Na、セリン、プロリン(うるおい成分)

※4 当社敏感肌用化粧水高保湿タイプにおいて

※5 主に清涼飲料水用のペットボトルを回収し、洗浄・リサイクルをしたPET素材

※6 店頭回収量に応じて再利用する当社製品PETの量は変動します

続きを見る

美容カテゴリの最新記事