Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバーのサイズ感と着心地 – Myriad Routes

NO IMAGE

Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバーのサイズ感と着心地 – Myriad Routes

2021年12月頃に買ったAudienceのストライプキルト クルーネック プルオーバーの紹介です。
Audienceはベーシックなアイテムを時代の流れに合わせてアップデートした日本製の洋服を手頃な価格で手に入れられるブランドです。
公式オンライショップのほかに、様々なセレクトショップやそのオンラインショップで取り扱いもあるので、手に入れやすいブランドだと思います。
今回紹介するコットンキルトはクルーネックですが、モックネックもあります。購入当時にモックネックがあったのかは覚えていませんが、今見るとモックネックもかっこいいですね。
個人的にはスウェットよりもキレイめで大人っぽい感じの服だと思っています。スウェットとニットの間ぐらいですね。
着心地
ストライプキルトはコットン100%の生地を2枚重ね合わせたものだそうです。商品はポリ混ですが、厚みがあってニットのように暖かく着心地もいいです。そしてコットン100%よりも乾きやすいので、冬にもってこいです。
すでに購入から2年経っていますが、いまもヘビロテで着用しています。

首元はリブで着脱しやすい(購入2年後の状態)

後ほど出てくる着画を見ていただくとわかるのですが、首元はゆったりしているので、リラックス感を醸し出せます。
175cm/70kgのサイズ感
BlackのXLを購入。ちなみに気に入ってOliveのXLも買い足しました。
サイズ(cm)

サイズ部位
着丈
身幅
肩幅
袖丈

M
65
106
44
60

L
67
110
46
61

XL
70
116
49
61.5

175cm/70kg Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバー XL

175cm/70kg Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバー XL

インナーにはユニクロのソフトタッチクルーネックシャツ(長袖、Lサイズ)を着ています。パンツは2021年に買ったgreen label relaxingのコーデュロイバルーンパンツ(Lサイズ)です。
足元に節分の豆撒きの残骸が残っていますが、ズボラなので片付けもせずにそのまま撮影しています。
購入時は試着せずにサイズ寸法だけを見て買いました。LかXLで迷ったのですが、小さいより大きいほうがいいと思いXLを選びました。商品が届いたときに少し大きいかなと思ったのですが、少しワイドなパンツと合わせるとちょうどいい感じになったので、このサイズは正解だったなと思います(Lは購入も試着もしていないのでサイズ感不明)。
www.aud-inc.com

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事