カメラを持ってハイキング、蝋梅編 – マサムネ(概念)の正夢

NO IMAGE

カメラを持ってハイキング、蝋梅編 – マサムネ(概念)の正夢

こんにちは、マサムネです😉
先日蝋梅を見に行ってきました〜ついでに山も登ってきて楽しかった!カメラを持って行ったから写真もたくさん撮ってきたよ〜

曇り空だったから、空の色はぼんやりしてるけどそれもまた良しってことで。
たくさんの蝋梅、いい匂いだった。軽くてふわっと甘い。少し粉っぽさもあるけど、フルーティーさもある。強くはないけど、たくさん花があるとしっかり香るんだね。

覚えたての絞り優先モード。小さくて下向きの花。少し透けるような薄い黄色い花びらがひかえめなかわいらしさ。

ハイキングは稜線を歩くのがとっても気持ち良いんだけど、最後の階段がきつい。写真のような階段が何段階かある。体力的にも余裕だし筋肉痛もほぼないけど、長い階段なのよ。しんどかったな。

手描きで蝋梅の俳句(?)もあって素敵だった〜

焼きみかんは気になったけど食べてない。売店の前に焚き火があってたくさんの人がいて賑やかだった。
 
そんなわけで楽しいハイキングでした!蝋梅かわいくって好きになっちゃった。春が近づいているんだな〜と思って雪が降ったりもしてるけど、気持ちはぽかぽか。写真もいろいろ試してみて楽しかった。花の写真は難しいね。たくさん咲いてるとどこにフォーカスするか迷う。

ではまた!

 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事