なりたい自分は何を着ている? – 起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

NO IMAGE

なりたい自分は何を着ている? – 起業副業を加速させる外見ブランディング戦略

こんにちは。元・丸の内秘書でイメージコンサルタント三浦 ゆかです。
———-*———-Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/yuka.miura922/———-*———
 
10月に入り、環境や自身の身に変化があったこともあり、更新ペースがゆっくりになっていました。
 
久々にカフェでブログ執筆中ですが、気持ちのいい季節になりましたね❤️
 

 
フリーランスとなり、場所も時間も問わない働き方になったので、気持ちのいい季節は外で仕事がしたくなります^^
 
 
さて、会社員/フリーランスにかかわらず、
「いい仕事をしたい」「仕事で結果を出したい」
 
そんな時、あなたならまず、どうしますか?
  
 
私は仕事をする時、仕事のクオリティ、スピードが上げるために
 
まずは絶対に【身なりを整える】ということを意識しています。
 
 
その時に
 
どんな外見だったらどんな人になる?
 
というのを考えて。
 
たとえば、今日は窓辺から緑がたくさん見えるカフェで仕事をすると決めたんですが、
 
きっとここではクリエイティブな発想や感覚が宿るだろうと思ったので、ブログなどの文章を書こう!と思っていたんです。
 
そんな場所にもふさわしい自分はきっと
キリッとジャケットを着こなすバリキャリ風というよりは、
 
少し文学少女のような、秋っぽい品あるクラシカルお嬢様スタイルかな?
 
という感じで妄想するんです(笑)
 
温かい色味のニットに同系色で上質シックなAラインのロングスカートに
 
足元は優しいブラウンのレザーブーツ
 
髪型は柔らかくゆるくカーブをつけて、上品にまとめて
 
メイクはオレンジ&ブラウンで深みを出す
 
……みたいなね!!笑

(出典:@BAILA)
 
そこまでイメージして、
そんな装いで仕事をすると
 
本当にいつもの自分ではない自分が出て
 
仕事が格段にできたりするんですよ。
 
あれ?私、こんなキャラだっけ?
って思うかもしれません。
 
でもそれくらいの幅があっていいんです!
 
結果を出したければ、
まずはなりたい自分になりきろう!
 
とよく言いますが、それにはまずはファッションなどの外見から変えるのが一番です。
 
思考を変えるのは難しいからね。
 
見た目が変われば心も勝手に変わる。
 
うまくいっている自分は何を着ている?
 
その視点でいつも自分の一歩先を見据えるんです。
 
大丈夫。
必ず自分の思い通りの自分は作れます❤️
 
では!

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事