岡の微熱はこれだった! – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

岡の微熱はこれだった! – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
3周年記念祭も
なんと今日で終わります。
 
 
なので、この期間は
説明するためにずっと喋っているので
声が枯れ気味です。
 
 
みんな喉が丈夫だなぁ。( 笑 )
 
 
美顔器の注文も
今日のお昼ごろまでに
ご連絡していただけるととても助かります。
宜しくお願いします。
 
 
さて。
 

 
岡がずっと調子悪くて
コロナやインフルエンザ検査を
何度しても何も出ず、
 
 
頭痛と微熱が続いてたので
「 それ、ちく膿じゃない?」
と言ったら、
 
 
「 いや、これは
 ちく膿じゃないと思う。」
と頑なに拒否していたんだけど、
 

 
流石に熱が続くと
しんどいので早退して
内科の病院に行ってきた先週の金曜日。
 
 
ちく膿の可能性もあるかも知れないし、
マイコプラズマ的な
ウイルス性のものかも知れないので
 
 
クラリスという抗生物質を
もらって飲んだら次の日の
土曜の朝に、
 
 
「 めっちゃ楽になった!!」
と、半日で回復して一気に
元気になっていました。
 
 
私もちょっと頭痛がしていたので
移ったのかもしれないので
念のために病院に行って、
 
 
同じ薬をもらって帰ったところ、
飲んでも飲まなくても
特に変わりはなく元気といえば元気。
 
 
頭痛は一時的なものっぽくて、
という事は、
移ったわけではないっぽい。( 笑 )
 

 
そうこうしていたら、
岡がたくさん鼻から膿が出たらしく、
 
 
「 それ、やっぱり
 ちく膿だったんだろうね。」
と話していたんですけど、
 
 
岡が寝た後に
 「 ちくのう 抗生物質 」
で調べたら「 クラリス 」って出てきました。
 
 
もちろんマイコプラズマ的な
ウイルス性のものにも
抗生物質は効くし、
 
 
どちらにしても、先生も頭の中には
「 あんた、それちく膿じゃない?」
という疑いがあっての処方だったのでしょう。
 
 
この余った私の薬は
何かあった時の為に
とっておく事にしました。( 嬉 )
 
 
その後夜にずっと
ちく膿が。ちく膿と言ってたら、
 
 
「 ちく膿ばっかり言うなっ!」
とキレられたのですが
すごく元気そうです。
 
 
また、頭が痛い〜。とか
微熱が出てきた〜。と言い出したら
 
 
「 それって、またアレじゃない?」
ってまたちく膿を疑おうと思います。
 
 
ちく膿が出来やすい人は
ずっとこれが続くんかなぁ。
私もなりたくないヨォ。( これは移らないもの )
 

まとめ

 

 
昨日の12時ごろの
いつもの場所。
 
 
まだまだお昼は
日差しも強いし上着もいらない。
 
 
だけど夕方からは
きっと寒くなるので
大判ストールを持って出かけました。
 
 
こういう時期は
ストールってほんと役にたつわぁ。( 嬉 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事