これはきっと何にでも言える事だわ。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

これはきっと何にでも言える事だわ。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
  
 
突然ですが、
 
 
美顔器を購入された方、
続けて使われていますか?
 
 
毎日ちゃんとケア剤を付けて
髪の毛を乾かしていますか?
 
 
スキンケアの一つ一つの工程を
落ち着いて押し込むように
毎日付けていますか?
 
 
日焼け止めクリームを
夏だけじゃなくて年中毎日
付けていますか?
 
 
歯磨きを1本1本丁寧に
フロスも歯間ブラシも通して
お手入れしていますか?
 
 
ストレッチや筋トレ、ヨガなど
これをすると決めたら
続けていますか?
 

 
どれもこれも
私にはできん!!と
思っていた事ばかり。
 
 
よ〜し。これを毎日同じ続けるぞ!
と決めたはずなのに
三日坊主になるのってよくある事です。
 
 
最近思うんですけど、
この「 続ける 」事って、
その先の結果があるからだと思うのですが、
 
 
絶対に簡単にできるように
仕組んでおかないと
続けられないなぁ。って思うんです。
 

 
美顔器を使うって決めたら、
手でやるより数倍早いし
よく効くものなのに、
 
 
それを手にすることさえ
面倒にならないように
洗面所に主役的に置いておく。とか、
 
 
もしくは、
お風呂から上がったら
コレをする!という一式を
 
 
超お気に入りの入れ物に入れて
それごと出してすぐ使えるようにしてから
お風呂に入るとか、
 
 
ヨガを私、毎日してますけど、
そもそもヨガマット引かないし、
スパッとやっちゃう方が間違いなくやってる。( 笑 )
 
 
走りに行く時も
寝る前にタオルと着るものを
用意してそれを持って行くだけにして、
 
 
頑張り過ぎず、
どちらかと言うと
体幹を確認しに走る。みたいな。
 
 
私の場合はどれも
仕事がもっと楽しくなるための
準備なんですけど、
 
 
そう考えると
ちゃんとやっとこっ。
ってなるんです。
 

 
だから、
続けるぞ〜!!という前に、
 
 
どうやったら続けられるかの
動線を初めに考えて
それから実行すると、
 
 
その時の勢いは
割と続いている気はしてます。
 
 
だって
やったらいい事だらけなんですもん。
 

 
あと一つ。
毎日の日課に、育毛剤を付ける事が
増えそうな気がします。笑笑
 
 
頭皮がなんか気持ちいいから。
 
 
よく考えたら、
「 気持ちいい 」がセットじゃないと
続けられないのかも。
 
 
ちょっと真面目に
続ける事について書いてみました。( 笑 )
 

まとめ

 

 
続けてることの一つに
毎日ヨガを突然するから、
クイックルワイパーで掃除しますけど、
 
 
ヨガをするあたりの場所は
キッチンペーパーを片手に
アルコール除菌で拭くようになりました。
 
 
「 たかちゃん何してるのーー??」
と時々岡に驚かれてますけど、
 
 
床がピカピカになって
超気持ちいいからです。
そこに寝っ転がれるのがもう最高。
 
 
なのに花ちゃんは
そこによくおしっこをします。
だから除菌スプレーを使うのだ。
 
 
それではまた明日。
 
 
 
またこの下を2つクリックして
いただけるととても嬉しいです。
宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事