カラー剤の新時代がやってきた。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

カラー剤の新時代がやってきた。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
みなさんが思っている以上に
メーカーから出てくるカラーは
 
 
一度ベーシックを作ると
何年も変わらずに
追加色が増すのみがほとんど。
 
 
それが最近は新しいラインナップで
次から次へと
新登場してきています。 
 
 
カラー剤の戦国時代ですね。
 

 
ついこの前発売された
新カラーを使ってみて、
これはお客さんも分かる〜!!
 
 
というくらい
良いものじゃないと変えないけど、
 
 
あまりにも
お客さんの反応も良かったので
ごっそりと変えたばかり。
 
 
それがまた違うメーカーから
新しくカラーが出ますので使ってください。
とサンプルをいただき、
 
 
見た目も心を揺さぶるくらいの
綺麗なチューブで、
とにかくシミなくて髪とお肌にいいらしい。
 

 
そう。
 
 
今の時代は、
いい香りでお肌に優しく、
髪の毛もパサつかずにいい色も出してくる。
 
 
また違うメーカーから出た
白髪ぼかしカラーも良くて、
今度勉強会をしてから決めるけど、
 
 
とにかく
はいっ!私も見て!!
と言わんばかりに刺さる良いものばかり。
 
 
目がまわるわ〜。笑笑
 
 
ええ。
一応、とりあえず使ってみます。
 
 
そして忖度無しで
検証もしてみます。
これが個人店の醍醐味で、
 
 
とにかくお客さんは
私たちを信じてきてくれているので、
そこに答えたいと思うわけです。
 
 
安ければ何でもいいや。
 

 
は必ず後でヤケドしますからね。
 
 
いや、使う自分たちも
うわ〜!!これマジでいい!!
とテンション上がるものの方が
 
 
いいデザインも広がりやすいし
気持ちがスパークしますもんね。
これはあるあるです。
 
 
という事で、
相変わらず勉強会ばかりですが、
 
 
やはりちょっと
新商品の勉強会ばかりだと
時間もかなり取られるので、
 
 
朝の時間で、
相手側にもこの時間枠で
教えてください。というやり方で
 
 
分かりやすく私たちに響く様に
説明してもらった中から
商品を決めてます。
 
 
短時間で届く説明って
今の時代に合ってるんじゃないのかな?
 
 
そんなこんなで、
 
 
昨日は今わたしが
 

 
せっせとお顔のシミ取りしてる
化粧品の勉強会でした。
 
 
これもお客さんが
使いやすくて確実なものだと
確信したら導入しますからね。
 
 
使ったら間違いなくいいもの。
しか置かないと、
ほんと楽しいですね。
 
 
顔は引き続きがんばるぞ〜!!
首のシワ取りもやるぞ〜!!
髪の毛も増やすぞ〜!!笑笑
 
 

まとめ

 

 
数日前のこれが、
 

 
こうなりました。
 
 
奥の網が無くなっただけで
ずいぶんと開放感が増し増し。
 
 
ミッチーもこっそりと
外で仕事合間に
ストレッチしてました。
 
 
人間不思議なもので、
今まで当たり前だった
この開放感が閉じてしまうと、
 
 
何だか息苦しくなってしまうなんて 
コロナで随分と感覚が変わるものです。
 

 
このブラインドから漏れる外の光も
とっても綺麗でなんとも言えない感じです。
 
 
しかし、
どう見てもこの絵は
美容院でしか飾れんよね。( 笑 )
 
 
可愛いから何でもありか。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事