美容大好き女子が辞めること。美容の引き算に挑戦してみる。 – あざとく可愛く生きていく。

美容大好き女子が辞めること。美容の引き算に挑戦してみる。 – あざとく可愛く生きていく。

美容大好き女子が辞めること。美容の引き算に挑戦してみる。 – あざとく可愛く生きていく。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

高校生時代から色々な美容法に興味を持っては試してを繰り返してきた私。

 

バイトのお給料は半分以上美容のことに使ってきて、

そんな生活を続けて10年になる今。

 

「お仕事も辞めるし、この際美容のことも整理して、辞めれるものは辞めよう!!」

 

そう思い、美容の引き算に初挑戦です♡

 

ずーっと、足りないところを足して足しての美容生活だったので

一気にいろんなものを辞めるのはストレスになるはず。

 

なので今回は、”辞める美容のあれこれ”をまとめてみたので、

美容大好き女子が辞めることをひとつずつ紹介していきます!!!

 

上がった金銭感覚を下げるのが難しいくらい、

上がった美容の当たり前を辞めるのは難しいと思うけど

ちょっと本気になっちゃったので、温かく見守っていただければと思います♡

 

 

①ネイルをやめる

以前、”仕事を辞めるついでにいろいろ辞めてみる”という記事で紹介したのですが、

 

 

konoe-ami.hatenablog.com

 

とにかく3週間に1回通うのも、2時間拘束されるのもしんどいんです…。

 

その間、携帯もさわれないし、お手洗いにも行きづらい。

流しっぱなしの韓国ドラマをポケーっと見たり、

ネイリストさんとお話ししたり…。

 

「長いな…。はよ終わらんかな…。」

 

そう思うことが多いので、それなら辞めちゃおう!!

そう思い、辞めることにしました☺︎

 

因みに、ジェルネイルを始めたきっかけは”爪が弱いから”

産後急に爪が弱くなって、反対側に捲れて「!?」となる現象が嫌で始めたのですが…。

 

もう爪は短く切って、生まれたままの姿にしておこうと思います!!!

 

②美容院に行くのをやめる

もうお察しの方もいるとは思います☺︎

 

ネイルの2時間も待てない、退屈な短気な私は

美容院の時間なんて地獄でしかありません。

 

もちろん出来上がりは感動するし、帰りはルンルン♪

 

カラーは美容院でやってもダメージ出ちゃうし、市販で済ませちゃう。

(数年ぶりに…。)

ついでにトリートメントとかも辞めちゃいます♪

 

硬く多くくせの強い私の髪には、まだまだ縮毛矯正は必須。

 

年に1~2回の縮毛矯正だけ継続していこうと思います♡

(正直この4時間が一番辛い。笑)

 

確実に今までより美容院に足を運ぶ日数は減る!!

 

③美容皮膚科通いをやめる

通い始めたきっかけは”そばかすを除去するため”なので

そばかすが見えないくらいになった今、卒業しても良いかな…と思っています。

 

他にも、毛穴を目立たせなくする施術や、導入系の施術も色々してきたけど

年齢に見合ってないものは効果を感じにくかった。

 

そんなことより、毎日日焼け止めを塗って、お水をたくさん飲んで、

お肌のための食生活を意識したら効果を感じるんじゃないかと思って

辞める決断をしました。

 

「これでお肌が粉吹きガサガサニキビ畑になったらどうしよう…」

 

という気持ちは正直あるけど、やってみなきゃ分からない!!

 

ニキビ畑になるまで、美容皮膚科とは距離を置かせていただきます…!!

 

④ジム通いをやめる

「えー!!先月入会したばっかりやん!!」

 

そうですよね。そうなんです…。

 

毎日のようにジムに通ってトレーニングしていたけど、

やっぱり思うんですよね…。

 

「宅トレで負荷上げて、好きな時間に好きな服装で好きなだけやった方が

コストもかからなくて済むのでは…?」

 

お家から一番近いジムを契約し、毎日通っているので元は取れているとは思うけど、

そもそも宅トレを続けてきたという過去があるからこそ、

「わざわざジムに行く必要あるのかな…」と思い始めました。

 

ジムに行き始めたきっかけは、宅トレの自重トレーニングじゃ効果を感じなくなったから。

 

ふらっと寄ったドンキホーテには様々な自重トレグッズが置いてあって、

これらを試して、さらに限界が来たらジムを再契約しよう…ということで

ジムも一旦辞めてみます。

 

”筋トレする習慣”はついているから、きっと何も変わらないはず…。

 

エステ、マッサージをやめる

定期契約じゃなくて、ホットペッパーから興味本位でよく行くエステやマッサージ。

 

マッサージは、肩周りや頭のコリをほぐしてもらったり、

エステではリンパを流してもらったり、全身のコリをゴリゴリしてもらったり。

 

ダイエットが目的なこともあれば、癒しを目的でいくこともあるエステやマッサージ。

 

こちらもお察しがいい方は気づいたはず…!!

 

「わざわざ行くのがめんどくさい!!」

「お着替えめんどくさい!!」

「後の倦怠感しんどい!!」

 

面倒くさがりで短気な私は、

癒されに行っているのに疲れて帰ってくることもあるんです。笑

 

意味がわかりませんよね。笑

 

「日々自分でマッサージしよう」

「ストレッチする習慣をつけよう」

 

これで解決できるので、エステもマッサージも卒業です!!!

 

さいごに

私がここに書いたこと、元々していない方からすれば

「こんなことにお金と時間使ってたの!?」となることばかりですよね。

 

私も改めて「こんないろんなことにお金と時間を使ってたんや…」と

驚くこともありました。

 

私としてはとても満足だったけど、よくよく考えると

当日に「行きたくないな〜」と思ったり

ちょっと憂鬱になったりしたこともありました。

 

「…それ、何のため誰のためや!!」

 

と、冷静になった今なら突っ込める…。

 

他にもやめれることはたくさんありそうなので、

追加があれば都度投稿していきたいと思います♡

 

もっともっと素材のレベルアップをしていきたいので、

表面から足すのは一旦おしまいにして、

内側から溢れる美しさのために頑張っていこうと思います♡

 

みなさんも一緒に頑張りましょ〜☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事