【高身長女子あるある】高身長女性なら言われたことがあること7選。 – あざとく可愛く生きていく。

【高身長女子あるある】高身長女性なら言われたことがあること7選。 – あざとく可愛く生きていく。

【高身長女子あるある】高身長女性なら言われたことがあること7選。 – あざとく可愛く生きていく。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

身長165cmの私は、小さい頃から身長が高い方でいつも背の順で並べば一番後ろの方。

 

いつの時代も高身長がコンプレックスになったことはないけど、

”背が高いが故に言われたことがあること”は多数。

 

今回は、同じ高身長女子であれば共感すること間違いなし!!

そんな高身長女子あるあるを紹介しようと思います!!

 

 

バスケ/バレーしてた?

高身長と言われる人は必ずと言って良いほど言われたことがあるセリフ。

 

「身長高いね、バスケしてた?」

「身長高いね、何かスポーツしてた?」

 

私の場合は実際にやっていたので「バスケを少々…。」と答えるのですが、

バスケ部だったわけじゃなくて、小学校のバスケットクラブで少ししていたくらいなので

これを説明するのも面倒で、さらにそれほど盛り上がらない。

 

高身長=常に飛んでたと思わないで〜!!笑

 

バスケやバレーをしていない人なんかは「いえ、特に…。」で会話終わる☺︎

 

ピアノしてた?

これは手を見て言われます。

 

高身長である私は手が標準より大きいので、

「手大きいね!!ピアノしてたりした?」と聞かれることも多いです。

 

手が大きいとピアノには有利なのかもしれないけど、

「私の手大きいな…。よし!ピアノしよう!」とはならんのよ…。

 

こちらも私の場合、していたことがあるので

「まあ…。小さい頃に少し…。」と答えるのですが、

経験者も未経験者も、先程のスポーツ同様あまり盛り上がらないです☺︎

 

(私のコミュ力が無さすぎるせいかもしれない。笑)

 

何でもお洋服が着こなせていいね!

これは私も長所だと思っている部分で、

”服に着られている”という現象は起こらない!!

 

ロングコートだって、ロングスカートだって、

”長くて失敗すること”は基本的にない!!

 

「何でも着こなせる」なんてこはないし、

失敗したら巨人ガンダムになることもあるよ☺︎

 

手足が長いが故に”丈が足りない”ということもある。

(これ言ったら自慢だと思われるから、密かに抱えている悩み。)

 

学生時代の「スカート伸ばしなさい」

学生時代から高身長に属する私は、中学生時代毎日のように言われていました。

 

「こら!スカート伸ばせ!」

 

「折ってへんし!切ってへんし!背のびてん!文句言うんやったら買ってーや!」

 

「そんなん知らん!校則違反や!」

 

こんなやりとりを3年間していました。笑

 

地毛が茶色い子が染めさせられるように、

私も一度スカートを買い直したけど、また短くなるんですよね☺︎

 

あれ取って〜!!

「棚の上にあるあれ取って」

「黒板消して」

「上届かないから直して」

 

背が高いが故に頼まれるお仕事も多いです。

 

学生時代から、大人になった今も多いです。

 

「あっこにあるあの書類が欲しいねんけど、届かんくて…」

 

私が背伸びして取れるくらいのところにそんなもん置くな〜!!と言いたくなる☺︎

 

脚が長いからいいね!

平均身長より高いわけですから、平均より脚も長くなります。

 

高身長+ヒールや厚底

高身長+ハイウエストパンツ

 

これは脚の長さが強調されて、非常に映える!!

 

ちょっとぽちゃっとしている時でも、すらっとして見えるのは良いポイント◎

スタイル良く見せるなら、断然脚の長さを強調するお洋服♡

 

ヒールは履かないで…。

これは付き合っていた彼に言われたことがあること。

 

高身長女子はヒールを履くと彼の身長を抜いてしまうことも☺︎

 

ということで「ヒールは履かないで…」と言われたことがある方も多いはず!!

身長が変わらない彼とのデートは、ぺたんこかスニーカー。

 

因みに夫とは身長5cmしか変わらないけど、普通にヒール履きます♡

 

さいごに

高身長女子の定義は人それぞれだけど、一般的には165cmからって言われてるみたい。

 

昔から背が高くて、メリットもデメリットもそれなりに感じてきたけど、

私はよく「高身長遺伝子分けてくれてありがとう!!」と母に言っています。笑

 

私が「身長が高いから」という理由で理不尽に思ったことは、

高校生の時に痴漢された際、男性に「触りやすいとこにあるケツが悪い!!」と

言われたことがあるくらい。笑

 

男性と同じくらいの身長だから触りやすいのか…?

 

今更疑問になってきたので、調べようと思います。

 

私は「高身長でよかった♡」と思ってるし、

妹は「低身長でよかった♡」と言ってるし、

(妹は155cm)

 

結局その身長でずーっと過ごしてきたから、心地いいんだと思う。

 

今回は、同じ高身長女子の皆さんに少しでも共感されれば嬉しいです♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

 

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事