【モテる声ってどんな声?】男性は低い声が好かれ、女性は高い声が好かれる。 – あざとく可愛く生きていく。

【モテる声ってどんな声?】男性は低い声が好かれ、女性は高い声が好かれる。 – あざとく可愛く生きていく。

【モテる声ってどんな声?】男性は低い声が好かれ、女性は高い声が好かれる。 – あざとく可愛く生きていく。

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

結論から先に言うと、男性は低い声、女性は高い声がモテ声です♡

 

以前こんな記事を書きました↓

 

konoe-ami.hatenablog.com

 

お顔の時は、男性は中性的なお顔がモテるのですが

声はまた別のお話。

 

今回は、男女別にモテる声について紹介していきます!!

 

 

オスを主張する低い声が良い

とある大学の研究で、男性の声を録音してどの声に魅力を感じたか質問する

と言う実験をしてみたところ、

女性に選ばれた”男性の魅力的な声”と言うのは”低い声”だったんです。

 

逆に、子供っぽく高い声には魅力を感じる人が少なかったのです。

 

低い声から想像する男性のイメージは、

  • 身体が大きそう
  • 落ち着いてそう
  • 大人

大人っぽい男性をイメージできるので、モテやすくなると言うことです♡

 

逆に、高い声は子供っぽさがイメージされてしまうので

モテにくいと言うことです。

 

若さを感じる高い声が良い

男性とは逆に、女性は高い声の方がモテます♡

 

本能的に、生物的に”若い遺伝子”を好む男性が好むのは”若さある女性”

 

若い頃は声も高くキャッキャとしていても、

歳をとるにつれ声のトーンは落ちてキャッキャとしなくなるものです。

 

だからこそ、高い声は若さをアピールできるものであり、

モテに繋がります!!

 

レーニングで声の高さを変えるのは可能

可能、といっても限度はあります。

 

高い声の男性が、できるだけ低く落ち着いた声を出す練習をしたり、

低い声の女性が、明るくハキハキした声を出す練習をしたり、

ボイストレーニング同様、声の高さと雰囲気を変えることは可能なんです!!

 

長年過ごしてきた声と声の雰囲気を変えることは簡単じゃないし、

気を抜いたら忘れてしまうようなことだけど、

それだけでモテに一歩近づくので、興味があれば挑戦してみてください♪

 

さいごに

因みに私は低めの声で、夫は高めの声です。笑

 

夫のお母様はとても声が高く、キャッキャと溌剌とした方なのですが

毎回夫は耳からスマホを離して電話しています。笑

(声が高くて頭が痛くなるそう。)

 

私は昔付き合っていた彼が、通りやすく低い大きな声の人で

驚いた声が大きすぎてそれに私が更にびっくりするという恐怖を体験してから、

低く大きな声かつ、通りやすい声の男性は少し苦手。

 

男女どちらともに言えることは、年齢とともに”落ち着いた声”も魅力的に感じると言うこと。

 

大人の余裕は、やっぱり魅力的…♡

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事