夜遅くに食べると太る?どれだけ差がつくのか? – リー夫人は中年の危機(を乗り越えたい)

NO IMAGE

夜遅くに食べると太る?どれだけ差がつくのか? – リー夫人は中年の危機(を乗り越えたい)

タイトルは11/15(水)23:59~放送された【これってどうなの課】の内容です。

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

 

一般的に『夜遅くに食事をすると太る』と言われていますが・・・双子のザ・たっちが3日間同じ生活&同じ食事をして、夕飯の食べる時間だけを18時と22時に分けた場合、どれだけ体重に差が出るのかを検証しよう!ということでした。

 

結果は、うわさの通り少しずつ差が出てきて、このまま続けば○○kg差?!となりました(+_+)こわいですね~

 

実は私の夫もここ数年、健康診断の脂質代謝異常でひっかかるので食事制限をしているのですが、来月の病院での診断でも効果があまり見られないようだったら、次は時間もしっかり改善してもらおうと思います。

ただ私の夫は『仕事命!自分は死なない!』と思っているタイプの人なのでどうやったら取り組んでもらえるか・・・(;_:)

ザ・たっちのお二人も血液検査までしてくれてたら夫にももっと強く言えるのにな~なんて。三日間じゃ無理かな(笑)

ちなみに私は子供たちと18時台に食べているからか体重の変化はありません(>_<)

 

ということで(?)食べる時間には気を付けましょう!!

検証の詳細が気になる方は番組はhuluとTVer(22日まで)で見逃し配信しているので是非☆彡

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事