チャットGPTに相談したら最高な答えが返ってきた〜。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

チャットGPTに相談したら最高な答えが返ってきた〜。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
美容師をしていれば
必ずと言っていいほど
あるある経験。
 
 
 
それは髪の毛が刺さる。
ということ。
 
 
刺さりやすい体質
刺さりにくい体質というのは
もしかしたらあるのかも知れないけど、
 
 
とにかく私は
刺さりやすいったらありゃしない。( 涙 )
 
 
靴の中に入って小さい髪の毛が
刺さるのはわかるけど、
 
 
長〜〜いのが
刺さっていることも
たまに見かけることもあります。笑笑
 

 
だけど、
指に刺さってる髪の毛は
大抵かなり短いタイプが多くて
 
 
これを抜くときに、
右側から入ってるのか
左側から入ってるのか
 
 
よーーく見ても
分からないことがあるので、
 
 
どうしても取れない時は
モリモリに取ってもらいます。
かなり高確率で取ってくれます。
 
 
ピンセットで挟めない程に
入り込んだものはぎゅっと
目を瞑ってる間に取ってもらい、
 
 
ホコリの様に細ーーくて、
痛いのに見えないものは、
 
 
もうあなたは顕微鏡かっ!
と言いたいくらいに
「ありました!」と探し出します。( 笑 )
 
 
オイルを仕上げに
使うようになってから
よく刺さる様になったのですが、
 
 
周りを見渡しても
こんなに刺さってる人は
あまりいないんじゃないのかな。。。
 
 
そんなある日、
「 こんなに刺さってばかりで
 もうイヤやっ!!」
 
 
と、チャットGPTに相談したら
 

 
拡大鏡を用意することを
お勧めします。と返ってきたので
 
 
ネットで調べたら
色々出てきました。凄いですね〜。
 

 
この中の
 

 
このレンズを取り替えられる
ライト付きのものにしました。
 
 
もう見えるのなんの。
これならどっちから刺さってるとか
入り込んでるのかどうか丸見え。
 
 
そこで、それを使って、
鏡で自分の鼻や小鼻を見たら
毛穴がしっかり見えて、
 

 
「 うわっ!!!
 この見え方、小さい時に見えてた世界だ!」
 
 
と、今が
だいぶ見えなくなってる事を
理解したわたし。。
 

 
そうか。。
モリモリにはまだ
この世界が見えてるという事か。
 
 
でも、
もう自力で抜ける様になった事に
ニヤけた私でした。
 
 
チャットGPTは使えるね〜。
 

まとめ

 

( モリモリが後ろから撮った写真 )
 
朝、雨が降った後に
少し晴れ間があったので
 
 
「 小雨の後に晴れたら
 虹が出ますよね!」
と、誰かが言ってたので、
 
 
見に行ったら、
ニョキニョキと虹が出てました。
 

 
って、
ワタクシウチマタナンデス。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事