本当に驚いたけど、自分も出来る様になろうと思った話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

本当に驚いたけど、自分も出来る様になろうと思った話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
昨日はコーチングの日で
頭のストレッチしてたんですけど、
 
 
担当のカウンセラーの方が
とても身の引き締まった方なので、
 
 
「 朝、何か体を整えることしてますか?」
と聞いたら、
とんでもない答えが返ってきました。( 驚 )
 
 
先にお知らせしておきます。
たぶん目が飛び出るほど
すごい事してたんですけど、
 
 
確かになぁ〜。と納得したので
私もこれから少しずつ
やってみることにしました。
 
 
それから、
脊柱管狭窄症の方や腰痛持ち、
何かと不安な方はしないで下さい。
 
 
するとしても
無理のない範囲で行って下さいね。
 
 
では、その答えとは。
 
 
「 起きてすぐにベットの上で

 ブリッジしてます。」
です。( 腕も伸ばすらしい。)
 
 
脳内スパーーっク!!しましたね。
こんな事してる人
はじめて聞きました。( 笑 )
 
 
でも、その場ですぐ調べてみると
 
■身体の歪みを改善し、代謝をUP
■冷え性・浮腫み・生理痛の改善
■シェイプアップ効果などなど、
 
腸にいいし、使わない筋肉や筋を
効率よく伸ばすことが出来らしいので
 
 
「 この場で一度ためしに
 ブリッジさせて下さい。」
と言ってやってみたら、、、
 
 
全く出来ない!!!
うぎゃーーー!
あんなに出来てたのにやり方が分からない。
 
 
というか、
どうやって体を上に持ち上げるのかが
分からなかったんです。
 
 
まず首が動かない。
腕をひっくり返すと曲がらない。
お腹が耐えられない。
 
 
毎日やってたヨガで、
前に曲げれるようになったのに
反対側がほんとダメダメちゃーーん。( 涙 )
 
 
どうもこれが一番出来ないのは
肩、腰、背中全体の筋肉が
カチカチだかららしい。( そっち側やってない。)
 
 
全ての用事を済ませて
家に帰ってから、
もう一度やってみたんです。
 
 
そしたら少しお腹は
床から浮かせられました。
でもほんの少し。
 
 
この内容を見てご察しの通り
答えを聞いてびっくりしたけど
出来る様になりたくなってます。( 笑 )
 
 
まずはこれは出来るので、

慣れてきたら
手は枕に沿わせるだけとか、
可動域を増やしていって、
 

せめて真ん中のポーズまで
出来る様になりたい。笑笑
 
 
毎日少しずつ
無理のない様にしながら
やってみようと思います。
 
 
でもホント
朝からなんて事してるんだ!!
と正直思ったのに、
 
 
その効果を知ったら
ブリッジしようとか思う様になるなんて
自分でも驚きです。
 
 
ほんと、無理のないように。
無理のないように。
みんな心配するからね。( 笑 )
 
 

まとめ

 

公園の光具合が最高!!
 
 
肌に刺さる寒さが
やっと冬らしさを実感しました。
 
 
昨日のお昼と夕方の温度差、
ちょっと激し過ぎじゃない??
 
 
みなさんも、
いろいろウイルス流行ってるから
体あったか目でいきましょ。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事