SDGsなつながり – SDGs Mottainai(もったいない)

NO IMAGE

SDGsなつながり – SDGs Mottainai(もったいない)

こんにちは。
体調を崩していて、(モチベーションの問題もあり)投稿を休んでいました。申し訳ありません。
さて、今回はお隣の情熱ホルモンさん。
私が考えるところ、情熱ホルモンさんも「SDGs」に貢献している事業者さんです。
その理由はホルモンという牛の部位。そもそもホルモンの語源とは、関西で「放るもの(捨てるもの)」→「ホルモン」と変遷したという説があります。
すなわち、捨てるような部位を有効活用して食材として提供している。まさしく「SDGs」だと思います。
情熱ホルモンさんで、「食べてSDGs」当店で、衣料品で「SDGsで美しく」。(コラボしてみたいw)
ホルモンは、幼少期に見た「じゃりン子チエ」の印象が強く、庶民の味として定着しているイメージ。サステイナブルな食文化を築いてほしいです。

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事