耳栓をしたらよく眠れました – 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

NO IMAGE

耳栓をしたらよく眠れました – 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

釧路出張があった日の夜、
ちこちゃんは夜中珍しく
運動会をしていました。
 
おもちゃの中から
わざわざ音が出るボールを取り出して
遊んでいたのです。
 
しかも珍しく、
夜中に2回トイレしました。
 
私は、元々寝付けなかったのに加え
運動会の音がうるさいやら
トイレの始末やらで目が覚めたのもあり、
あまり眠ることができませんでした。
 
(注:ちこちゃんのトイレは2つありますが、
なぜか私のベッドに近い方しか使いません。
なので、ちこちゃんがトイレすると夜中に目が覚め、
片づける羽目になります。)
 
ちこちゃんは遺伝病の関節痛がありますが、
3か月前から毎月痛み止めの注射をしていて、
それが聞いているようです。
足が痛くないのがうれしくて、
きっとはしゃぎたくなるのだろうなと思うと、
夜中にボールをしまうのもできません。
 
そこで自衛しようと思い、
家にあった耳栓をつけて寝てみました。
 
そうしたところ寝ることにある程度
集中することができました。
 
もちろんトイレで目が覚めたり、
ちこちゃんのトイレで起こされたりはしましたが、
寝ているときは熟睡できて
悪くない感じでした。
 
耳栓は圧迫感を感じる時もあり、
あまりしたくないときもあるのですが、
今の自分にはある程度熟睡するために
必要なアイテムかもしれないなと思いました。
 
今手元にある耳栓は古いものなので
ちょっと良いものをこの際買おうかなと
思っています。
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事