この拷問の質問、聞く方いるんですよね。( 笑 ) – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

この拷問の質問、聞く方いるんですよね。( 笑 ) – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 

 
「 私、ちょっと太ったと思わない?」
 
 
こういう質問をされた時、
すかさず、
 
 
「 そんな事ありませんよ。」
「 そうですか? 私には分かりませんでした。」
 
 
という言い方をすかさず答えるのが
接客業の鉄板の返事。
 
 
昔、どんな会話でも「 間 」をあけて
返事してしまうスタッフの人がいて、
 
 
「 。。。っそんな事ないですよ。」
と言うその「 間 」が変に
胸にグサっとくるものです。( 笑 )
 
 
それはさておき、
 
 
鉄板ではあるけど、
私には( 宮崎には )
本当のことを言って欲しい。
 
 
と思ってると思うので
本当の事をわりと言います。
 

 
どちらにしても
「 私、太ったと思わない?」
という質問は拷問の質問で、
 
 
本当にこちらがそう思えば
「 あ〜。。そうかも知れないけど、
 ほんのちょっとだけね〜。」
 
 
と答える方が聞く人の気持ちが逆に
おさまったりするものです。
( 私はそう言った方がいいタイプ。笑)
 
 
さて、もっと拷問の質問は、
「 私、何歳くらいに見える?」
です。
 
 
もう、
こんな質問しちゃいけません。笑笑
 
 
これを男性スタッフに聞く
女性のお客さんがたまにいて
少しでも年の上を言ってしまえばもう地獄。
 
 
前の職場にいた時に
女性の年齢がそもそも分からない
男性スタッフには、
 
 
質問された方が
自分よりだいぶ年上だと思ったら、
 

 
その年齢より10歳下を言え。
と言ってました。( 笑 )
 
 
大袈裟でも
その男性スタッフに対して、
「 それはないわよ〜!!」
 
 
と言ったとしても
悪い気はしません。
そして悪いことにはなりません。( 笑 )
 
 
むしろ
その質問をするタイプだからこそ
ここは若く言う方がいいんです。
 

 
さて。
 
 
私も前に
病院の先生に言われましたけど、
 
 
「 大人は食べすぎちゃいけません。」
 
 
これからの季節
体型が気になる方は
 
 
時々その
魔法の言葉を思い出しましょうね。
ファイト〜!
 
 

まとめ

 

 
寝起きのブリッチ
みなさん試してみたでしょうか?
 
 
私はこの1週間は
上の絵のところまでしかしない。
と決めて頭を枕に付けたままでやってます。
 
 
このストレッチはやっぱり
危険な感じがするので
無理をしないと決めてます。
 
 
来週から
少しずつ頭を持ち上げる予定です。
 
 
出来ても出来なくても
誰も見てないんですけどね。( 笑 )
 
 
ただ、
もう少しだけ出来るようになりたいですね。
 
 
それではまた明日〜。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事