もうちょっとやり直そうかと思ってます。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

もうちょっとやり直そうかと思ってます。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
おはようございます。
最近ソファーに寝ることが
全くなくなった代わりに、
 
 
イナバウワーのように
椅子のうしろ側に反り返って寝て
すごい姿になる宮崎孝子です。
 
 
さて。
 
 
3周年記念の美顔器を
購入された方に
 
 
その使い方を
イラスト付きで書いて渡す。
という約束を忘れてはいませんが、
 
 
なんせその量が多い。( 笑 )
付属の説明書よりも
枚数が多くなってしまいました。( なんでやん。)
 

 
人は文字が多いと
頭に入りにくくなるし、
 
 
イラストにまとめようとすると
矢印や、吹き出し、付け加え文字が
多くなって見にくくなるし、
 
 
小分けにするとしたら、
もう漫画を書いた方がいいくらい。笑笑
 
 
ただ、購入されてから
1〜2回お会いしてるお客さんの
お話を聞いてみると、
 
 
やっぱり説明書を
ちゃんと見る人は少ないですね。( 汗 )
いや、ほとんどと言っても過言ではないです。
 
 
アクションが一つでも
少ない方がいいに決まってるので
 
 
いかに続けやすい環境にするか、
効率がいいか。
などなど、そういうのをまとめてます。
 
 
そういう使い手側目線の使い倒し方は
いっさい説明書には
書いてないので、それはそれで面白い。
 
 
と自分では思っているけど、
そもそも文字数が多いと
読んでもらえないですからね。
 

 
さらにそこから
もっとシンプルにならないかと
点検中です。
 
 

まとめ

 

 
昨日の夜はご飯を外で食べようよ。
と予約を取ってくれてて、
何も考えずにそこに行ったら
 
 
イタリアンの料理を
コースで頼んでくれていました。
 
 
結婚記念日は少し過ぎたけど
「 おめでとうございます!」
と言って、
 
 
最後のデザートに
ロウソクに火がついたプレートを
店員さんが運んできてくれたんです。
 
 
「 えっ!何?
    今日ってなんかの日だったっけ!?」
 
 
実は、結婚1年目の時に
記念日を忘れて、
花束とデザートが出た時に、
 
 
なんで今日はこんなに豪華なのかと
聞いて岡にかなり怒られてから
 
 
そういうシーンに
どうもトラウマのある私。( 笑 )
 
 
でも、プレートには
ジョンの似顔絵が描かれていました。

( 結婚記念日おめでとう
   ジョンより。)
 
 
ってジョンと書いてもらってて
これは嬉しいイラストだわ。
 
 
それと、電話予約で一体どうやって
このイラストを書いてもらう
説明までいけたんだろう。
 
 
というところも気になったけど、
美味しくいただきました。
 
 
また今日シラフの時に
聞いてみよっと。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事