寒いけど暖かくしすぎるとダメ問題 – アトピーに負けないっ!

NO IMAGE

寒いけど暖かくしすぎるとダメ問題 – アトピーに負けないっ!

 
本格的に寒くなってきました。
 
防寒対策に力を入れるタイミングです。
 
ですが、困りごとが。
 
暖かくしすぎるとアトピー痒くなるんですよね。
 
ですが、寒いのもダメなんです。
 
アトピーあるあるだと思うんですが、手がめちゃくちゃ冷えるとかゆくなりますよね。
 
これを防止するために防寒対策ばっちり取るんですが、防寒対策取りすぎて暑くなるとこれはこれでかゆくなります。
 
ちょうど良い加減を狙う必要があるって事なんですが、これがめちゃくちゃ難しい。
 
車通勤、ドアtoドアなら簡単なのでしょうが、電車通勤、建物に入らなきゃ系は体温調整がむずいです。
 
そういう時は「やや寒い」に寄せるとうまくいきやすいと思っています。
 
末端と首を温めると調整しやすいです。
 
具体的には、マフラーとかの巻き物と手袋。
 
特に手袋は良いですよ~。 あの寒さによる手指の痒さを防止できる唯一くらいのアイテムです。
 
*-*-*-*-*-*-*
 
もうダウンジャケット着ても良いくらいの温度になってきました。
 
外にいるときは暖かくて良いんですけどね~~。 室内はいるとサウナですね。
 
この時期はマメな体温調整が命です。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事