【2週間の本気ダイエット!!】デートまで時間がなくてすぐに痩せたい時にすること – あざとく可愛く生きていく。

【2週間の本気ダイエット!!】デートまで時間がなくてすぐに痩せたい時にすること – あざとく可愛く生きていく。

【2週間の本気ダイエット!!】デートまで時間がなくてすぐに痩せたい時にすること – あざとく可愛く生きていく。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

私のお誕生日まであと2週間…。

 

今年も夫とデートする予定なのですが、

「もうすぐお仕事終わる〜!」とか「ブログのネタになるしいっか♪」とか…。

 

そんなこと言ってたら大きなリバウンドをしてしまって、

気が付けばお誕生日2週間前を迎えてしまいました♡

 

デートの日はかわいいお洋服が着たいし、

痩せてモチベーションをあげたい…。

 

ついでにクリスマスも待ってるから、

そのノリでコスプレなんかもしちゃいたい…。

 

(欲望だらけ)

 

と、言うことで。

 

今回は、2週間という期限付きの本気ダイエットをしていくので

ダイエット中にすること、しないこと、短期間のストイックなダイエットになるので

注意事項を書いていこうと思います。

 

最初に言っておきますね☺︎

 

「終わったらおもちいっぱい食べます!!!!」

 

 

2週間で痩せるためにすること

筋トレ

普段からしている方は、いつもと同じ、もしくは少し抑えた頻度や負荷で続けてください。

普段から何もしてない方は、軽い筋トレを行なってください。

 

「ちょーっときついかなぁ」くらいで全然OK!!

 

使いたい筋肉は、大きい筋肉。

 

背中、お尻、脚。

YouTubeで調べたら、いっぱい動画があります♪

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ほんの数分、スマホ持ちながらでもできるよ♪

 

ストレッチ

使った筋肉をほぐす効果と、リラックス効果を狙って、

筋トレをサボっちゃった日もストレッチだけはします!!

 

寝る前お布団の上で。

起きてからお布団の上で。

休憩中のオフィスで。

 

肩や背中、腕や脇腹の筋を伸ばしてあげると

デスクワークの方はスッキリ感じやすいと思います♪

 

お布団の上では、前屈、開脚、アキレス腱伸ばし、前もも伸ばしをしています。

前ももは姿勢によって筋肉がつきやすいから入念に!!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

実は睡眠の質も上がったと感じる寝る前のストレッチ。

寝入りが良くない方にもおすすめ♡

 

マッサージ

今の季節、むくみとの闘いですよね。

私もその1人です。

 

その日のむくみはその日のうちに。

 

私のマッサージする箇所は脚だけ。

全身とか考えたら辞めたくなる☺︎

 

ボディソープでちゃちゃっとリンパマッサージする日もあれば、

オイルを使ってしっかり揉み込む日もある。

 

大切なのは、毎日ボディを触ってリンパや筋肉に刺激を与えること!!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

私がなるねぇさんにお世話になってることがよくわかる…。笑

 

お水をたくさん飲む

これはもう聞き飽きたのではないでしょうか。

 

人間の体内には多くの血液が巡っていて、

体内の60%は水分です。

 

なので、体の中をクリーンにするためにも

流れを良くするために、お水はできるだけ摂取していきます。

 

今の季節だと冷えも気になるので、

お白湯、温かいお茶も飲みます☺︎

 

 

 

タイムマーカー付きは、水分を摂り慣れてない方はおすすめ。

どれだけ飲んだかも目に見えてわかりやすいので、私は2本常備してます♡

 

サプリメントを飲む

食事も節制するので、栄養が足りなくなります。

 

特に、お肌や髪にできるだけダメージを出したくないので

ビタミンと亜鉛は外せない!!

 

ビタミンはメンタル維持にも効果があるので、

マルチビタミンを。(ついでにミネラルも…。笑)

 

 

 

 

上の方は、お水で飲むタイプ。

下の方は、噛んで飲めるタイプ。

 

ビタミンのサプリメントは不味くなく飲みやすい♪

 

 

 

亜鉛サプリメントは、クセのある匂い。

袋を開けた瞬間に、もわーんと感じるくらい匂いは癖があります☺︎

 

2週間で痩せるためにやめること

食べ過ぎること

ただただ食べ過ぎることをやめるのではなく、

最初の1週間はそもそも食べません。

 

一日一食と間食。

その一食は、お米、キムチ、納豆、オクラ、もやし、ツナ

これらを気分によって混ぜて食べます。

 

間食はプロテイン

どうしてもお腹が空いた時は、

脂肪0のヨーグルトに冷凍フルーツを入れて食べる。

 

なぜこんなストイックに危険なことをするのか。

 

それは、時間がないからです☺︎

 

体重が落ちて身体が軽くなるのに1週間。

それが見た目に表れてシュッとしてくるのが2週間後くらいです。

 

なので、最初の1週間はとにかく食べず、

栄養がありそうなものをとりあえず摂取すると言う感じです。

 

なんなら開始日である今日は断食です。

 

お腹、頭、心を空腹に慣らすために

最初の1日、もしくは2日は食べなかったりして

ダイエットスイッチを入れます!!!

 

夜遅くまで起きない

早寝、早起きを心がけます。

 

夜型の方には辛いですよね…。

お気持ちお察しします。

 

でも、夜中になればなるほど食欲が出てきて

その欲に勝てないんですよね。

 

ならば、寝ちゃおう♪

 

と言うことで、早く寝ます!!

私の場合は、もう子どもたちの寝かしつけ中に一緒に落ちちゃう。

 

その分早起きして、やり残した家事をする!!

 

お仕事している時も、お腹が空いたらお昼寝したりしていました。笑

 

詰め込みすぎない

とにかくダイエットはストレスとの付き合い方が大事。

 

ダイエット終わったらこれを食べる。

これを着て、ここに行く。

 

そういった達成した時のご褒美と、

 

今日我慢できたら、明日スタバは許そう。

この夜乗り越えたら朝ごはんにフルーツ足しちゃおう。

 

と言った目先のご褒美。

 

両方があると、頑張れる。

 

注意事項

過度な食事制限は、摂食障害につながる恐れがあるのでご注意ください。

これは、私が大事な日のために短期間で痩せるために

独断でやっていることなので、科学的根拠はありませんし、側から見ても危険だと思います。

 

それでもどうしても痩せたい方はいると思いますし、

私も今その状態なので、過去の経験から短期間で痩せたことを書いています。

 

もちろん継続することはないのでご安心ください。

 

これは、本当に大事な日のために短期間で痩せる方法です。

みなさんも、継続はされないでください。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

 

ちょっと危険なダイエット方法も混ざっていますが、

すること編の項目はぜひ毎日したいことなので、こっちは継続できるよう頑張ります☺︎

(リバウンド防止のためにも…!!)

 

たまに「なんで旦那さんのためにそんな頑張れるの?」と言われることもありますが

 

「好きな人とデートするのに気合い入らん方が理解できない」

 

と言うのが答えです。

 

なのでデートで着る服を選びながら、ちょっと本気出しちゃいたいと思います♡

 

beforeとafterの写真と、今回はサイズも計ったので

ダイエット終了後に晒していきたいと思います☺︎

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事