12月のMy little box予想 – Hana love hygge

NO IMAGE

12月のMy little box予想 – Hana love hygge

12月のヒントが静かに公開されていたので、勝手に予想してみました。
上がTwitterからリンクされていたページで
下が公式サイトのページです。
両方のページともまだ存在しているので、どちらも公開して良い情報なのでしょう。
 
12月のテーマはWinter Solar

 
意訳だと、冬空の太陽みたいなイメージでしょうか。冷えた空気感の中に差し込む光のような景色が思い浮かびます。
 
キーワードから考察
 ↓
 
次にキーワードがいくつか出てきました。
Twitterからのリンクされてるページでは、オーバーサイズのコート、リップ、パーティー、金管楽器、ジャズクラブ、リズム、お気に入りの音楽でした。
 
公式サイトでは、金管楽器、ジャズクラブ、オーバーサイズのコート、パーティー、冬の夜のようなキーワードでした。
後者では、お気に入りの音楽に身を任せて〜みたいな文がありません。私の中で、音楽に関係するアイテムが入ってくるのかな?と想像していたのですが、その線はほぼ消滅しました。
 
what’s inside?
 ↓
what’s insideで入ってきそうなアイテムが出てきました。
 
・M・A・Cの人気アイテム
M・A・Cといえばリップみたいなイメージがあります。2枚目の画像でもリップがキーワードになっていたので、ほぼほぼリップで確定なのではないでしょうか。同ブランドはリップのアイテムが多いので、定番アイテムか2023年内のアイテムが入っていると嬉しいです。
 
・ネイルアイテム
M・A・Cにはネイルアイテムが無かったので、別ブランドで確定ですかね。ネイルだとOSAJIが好きですが、My little box はパリがテーマなので、海外製のネイルカラーの可能性が高いです。オーガニックネイルであれば、sudaysはニューヨーク生まれで好きですが、パリとニューヨーク離れすぎですかね。
 
またバッグを持ったモデルさんのネイルカラーはレッドでした。色もこちら関係があるのでしょうか。カラーにバリエーションがあると嬉しいです。
 
・フランスのトレンドを取り入れたDAY & NIGHTバッグ

今見たら、上記の文章が丸々消されていたのですが、トップページに堂々とバッグを持ったモデルさんの写真があったので大方、こちらで確定なのかもしれません。
デイアンドナイトなので、オンもオフも使えるバッグということでしょう。トップ画像のバッグはベルトがアイボリー、本体部分がグレイッシュブラウンのように見えます。可も不可も無いシンプルなデザインですが、仕事の日はこれだと心許ないかも。ベルト部分の耐久性が心配です。これだけ期待値のハードルは低めです。
 
構成数から考察
My little boxのアイテム構成はパリジェンヌスタイルを叶えるアイテム(雑貨)と厳選したコスメ3点です。
リップはコスメ確定、
ネイルは個人的には雑貨なのですが、コスメブランドにも取扱が増えてきているので、コスメとカウントされるのでしょうか。
バッグは雑貨で確定。
 
となるとコスメはあと1-2点となります。My little boxからローンチされたブランドAmeliから1点は入るはずです。全く想像付かないので、華やかなアイテムか、リラックスアイテムか。
雑貨はバッグとネイルで他には入らないかなと予想しています。入っても紙製とかならあるかもしれません。パーティーグッズで紙製なら、ありそうです。
 
個人的には冬の夜もジャズクラブのイメージもとても素敵だと思うので、12月のボックスデザインも楽しみです。
 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事