お金がかかるお年頃 – アフロ de 派遣

NO IMAGE

お金がかかるお年頃 – アフロ de 派遣

50歳を超えると体のメンテナンスにお金がかかります。
 
今年の1月から始めたジェルネイル
今では日常となりつつあり、初回に感じた「幸せに満ち溢れた瞬間」とまではいきませんが、毎回自分自身に潤いを与えて、これがずっと続けられるようにお仕事頑張ろう~と思えています。
初回のblog

miss-haken.hatenablog.com
 
最近のジェルネイル。いい感じです!

 

 

 

 
2年前から始めたVIO脱毛
無事完了です。というか、完了にしました。
やはり白い毛は頑丈です。
2年近く毎月1回通いましたが、びくともしません。
おそらく今後もびくともしないのだろうと、10月で終了しました。
黒い毛は完璧脱毛できたので、これでいつ介護でお世話になっても大丈夫です。ww
ついでにワキとスネもお安く脱毛でき、今ではムダ毛処理をすることなく過ごせて大満足です。
 
ソフトコンタクトレンズ
この歳でソフトコンタクトデビューです。
今まで昭和の遺物ハードコンタクトをつけていましたが、お気に入りメーカーが生産中止となり、この機会にソフトに変えました。
 
ソフトってお高いのですね。
ハードの数倍はします。
でも、つけ心地は最高です!
ワンデイにしたので、リモートワーク時は眼鏡で過ごし、少しでも節約に心がけている貧乏性です。(苦笑
 
貧乏性ですが、近視用の眼鏡は買い替えました。
この眼鏡で出社した際、「どうしたんですか?!博士じゃないですか?!」と、イジられましたが、「そこは鶴瓶だろう!?」と自分ツッコミをしました。頭をアフロにしたので・・・(笑

 
マウスピース
前回のメンテナンス時に、上下の歯がグラグラしていると指摘され、就寝中にマウスピースを装着することになりました。
今作ってもらっている最中ですが、寝ている間に外しそうで怖いです。ww
 
加齢と、かみしめが強いとこうなるみたいで、そういえば、私、、、常日ごろから上下の歯ががっつり当たっています。
上下の歯の間にいつも隙間ができるといいらしいのですが、そんな人いるのか~?と、聞いてみたところ半分以上の人は、いつも歯が当たっている状態らしいです。
 
納期ギリギリの仕事をしているときなんかは、思いっきり歯を噛みしめてパソコンに向かっているので、最近はリラックス♪リラックス♪と呪文をかけています。
 
ピコレーザー
今年最後の悪あがきです。
とうとうシミ取りをする決心をしました。
来週末に予約をしたので、隣の県まで行ってきます。
 
お高い化粧品を使い続けて効果があまり実感できないのであれば、1回1万円程度の月1の施術ですぐに美肌が手に入るのであれば、そちらを選びました。
即効性大好きです。努力キライです。
なので、文明の利器を使うことにしました。
 
50歳オーバーなのに、凝りもせず日焼け覚悟の推し活に興じた結果、肝斑&シミがあまりにひどく、コンタクトを変えたせいなのか、そのシミたちがはっきりくっきり見えるようになったのです。
恐怖です!恐怖!
職場でマスクを取ったときに「えっ!?」って顔されたことがあるのですが、そうですね、そうですね、エッ?!ですよね、と今では思えます。ww
 
あとは、歯のホワイトニングだけです。
これで完璧です。
来年のTo doリストにメモですね。。
 
歳を取るってお金がかかりますね。
仕事しよ~うっと。
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事