お花の幾何学ジャーガード着物で軽めの雪かきコーデ 段数を増やした編み込みヘア – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

お花の幾何学ジャーガード着物で軽めの雪かきコーデ 段数を増やした編み込みヘア – つくしんぼうと山桜

今日は幾何学のジャガード着物を着ています。

今日も雪かき前提の短め着付け

 
昨夜もサラッと雪が…
昨日の深夜、なんとなく外が明るい気がしてカーテンの隙間からチェックしたら雪が降ってるし、、、我が家は街灯が近くて住宅街にしては夜もそこそこ明るいのですが(防犯的にはかなりラッキーで嬉しい)、雪が降ると街灯の光が雪に反射して普段よりも空が明るくなるのです(すぐ裏の幹線道路はオレンジの街灯なので余計にそう感じるのかも?)。
今朝は昨日の朝より更に少なくて日向はすぐに融けました。日陰もスノープッシャーで押せないレベルのうっすらした雪でしたが、乾ききらずに再凍結すると滑って危ないのでササッと掃いておきました。着物で竹箒…レレレのおじさん状態ですが気にしないw
 

滑りにくくて皺も残りにくいウールの半幅(ホント便利)
 
3段の編み込みヘア(コイルゴムズレまくり)
今日も編み込みですが、昨日より段数を少し増やしてみました。普通のヘアゴムでまとめた後に大きめのコイルゴムを付けましたが…2周だと緩いようで思いっきりズレてるし。編み込みそのものは手櫛でざっくりした割にはまぁまぁ緩まずに出来ました。(指が攣りそうだったけどw)
全然気付かずに雪を掃きに行ったり回覧板をお隣さんに届けたりしていたら、どこかで落としたようでガックリ。…と思ったら衣紋の中にあってラッキー。3周にしたらしっかり留まったのでもう大丈夫w
 

帯で長着の背中が持ち上がってるし・・・
 

ヘアゴム丸見えw
 

身幅を直したら広くし過ぎてモタつき気味
 
 
昨日スノープッシャーを物置から出したついでにママさんダンプとミニスコップも玄関横の定位置に。まだ寝雪になっていないけど、玄関横のママさんダンプが視界に入ると「冬だなぁ…」って感じ。この冬は息子の車を車庫に入れて私の軽はお庭に野晒し。古い車なので特に車庫に入れなくてもいいけど、雪が降った時の雪下ろしがちょっと面倒、、、
先シーズンスノーブラシを息子にあげたので、同じタイプの新しいのを買い直したらだいぶ値上がりしていてビックリ。食材の値段は日々見るのでじわじわ上がってる感じがするけど、普段チェックしない物だといきなりガツーン!と上がったように思えるので。
歴代のスノーブラシはオレンジでしたが今回は青、いつも通り一番安くてシンプルな物を買いました。いろんな機能が付いている物は便利そうだけど結構いいお値段だし、やたらと重たくて途中でギブアップしそうなのでw

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事