スタバのセミナーもクリスマス仕様 – しばxPoohの野望

NO IMAGE

スタバのセミナーもクリスマス仕様 – しばxPoohの野望

スターバックスで開催されている、コーヒーセミナー。コロナ明けから徐々に開催が始まっていますが、まだ完全に復活はしていません。そんな中、クリスマス編に4年振りに参加してきました。

クリスマス編
コーヒーや甘いものを食べると塩辛いものが

クリスマス編
クリスマスに発売される3種のコーヒーを飲み比べ、フードを食べわちゃわちゃする会セミナーとはありますが、他店のようにガチじゃなく、美味しく楽しくコーヒーを飲むにはと言うのが趣旨なので、敷居は非常に低いです。興味のある方はぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか。と言うわけで、メインは

クリスマス ブロンドロースト
クリスマスブレンド
クリスマスエスプレッソロースト

上記3種類をプレスで飲んでいき、最後にクランベリーブリスバーと何かを食べる。これが一般的な流れ。ここにファシリテーターの個性が入り、店独自のカスタマイズが加わります。なので一概にクリスマス編とは言いつつも、店により内容が少し進め方が異なるのでそれも面白いところです。仕事終わりの参加でしたが、楽しめました🎵

 
コーヒーや甘いものを食べると塩辛いものが
欲しくなることが多いですよね。私も例外ではないので、何か欲しくなりました。夕飯を食べずに参加しているので、夕飯も兼ねて良いものは無いかと。セミナー前から友人がラーメンと言っていたので、今回はラーメンに。

実は30数年生きてラーメン屋さんに入るのは両手で数える程度(苦笑そしてつけ麺を店で食べるのは本当に初めて。今回は大にしたのですが、よく読まなかったこともあり、約550gの麺が到着。「並」の次は「大」ではなく「中」だった模様笑とは言え、美味しかったのでペロリでした🎵次から注文するときはよく読もうと改めて決意しました。
ラーメン屋さんに入ることが少なかったのですが、今回を機会に入ってみようと、そう感じた良い日でした。
 
今回もお付き合いいただきありがとうございました!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事