暴飲暴食とアトピー – アトピーに負けないっ!

NO IMAGE

暴飲暴食とアトピー – アトピーに負けないっ!

 
食べすぎました。 クリスマスとか忘年会とか新年会とかはある程度はしょうがないです。(言い訳)
 
*-*-*-*-*-*-*
 
とはいえ、節制するのは大切です。 食事の量も、飲酒の量も。
 
ただまぁ、せっかく作っていただいたご飯を残すのも…… ってなりがちなので、料理に手をつける前に「全部は無理だよね。このあとケーキもあるし」って共有しておくと良いです。
 
テーブルを囲んで、素敵な料理を写真に収めたら、手がつく前にタッパーを出動させましょう。
 
ケーキがあることを忘れてはいけません。 別腹なんて信じないでください。 割と真剣に後悔します。(75敗)
 
*-*-*-*-*-*-*
 
飲酒量のセーブは人によってめちゃくちゃ難しいです。 なので最初から量を限定してしまうのが賢いです。
 
うちは夫婦二人でスパークリングワインを開けましたが、ハーフボトル1本を2人で分ける飲み方にしています。
 
各自グラス1.5杯くらいの分量で、やや物足りないですが、フルボトルだと飲み過ぎと思うのでこのくらいがちょうど良いと思っています。
 
割高にはなりますが、このくらいで良いんですよ。
 
*-*-*-*-*-*-*
 
食べ過ぎないようにしてても「つい」って時があります。
 
これはもう、次に活かすしかないです。
 
夕飯で食べ過ぎになりがちですから、その前の昼食を節制したりしてバランスを取る。
 
次の日の食事でバランスを取るって感じですね。
 
経験上、運動で消費しきることは考えるだけ無駄だと思っています。 暴飲暴食のあとしばらくは調子が良くないですから、カロリー消費の為の運動なんて無理ですよ。 世間の空気もお休みモードですから、運動が習慣になっていないと無理です。
 
なので、多少くるしくても食事量でバランスを取るのが現実的と思います。
 
*-*-*-*-*-*-*
 
暴飲暴食からのアトピー悪化はすぐには出ません。
 
暴飲暴食がトリガーになって、生活がだんだん乱れてきて、そのタイミングで発現するという極めてタチの悪い感じになりますから、リカバリーが有効だったりします。
 
過去を変えることはできませんが、今日から行動を変えれば全然まにあいます。
 
頑張るぞー! オー!!
 
 
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事