雪かき後にパーカインで手抜きのお着替え モフモフクリップでまとめ髪 – つくしんぼうと山桜

NO IMAGE

雪かき後にパーカインで手抜きのお着替え モフモフクリップでまとめ髪 – つくしんぼうと山桜

今日は縞々ウールをパーカインで着ています。

渋×甘コーデ

 
地味に積雪
予報通りの雪で朝から雪かき。量的には大した事なかったけどお昼過ぎまで掛かってしまい、猫さんにちゅーるのご褒美をあげてから昼食、その後にお着替え。気分的に疲れたのでパーカインで手抜き。やれやれと思っていたらまた降ってる…しかもめちゃめちゃ吹雪いてるし。はぁぁぁぁ。。。
 

小物をピンクで統一
 
渋甘コーデ
GUのジップアップパーカは杢ピンク。可愛らし過ぎてちょっと厳しくなってきたと感じていたけど、渋めのウール着物で中和させたつもり。調子に乗ってヘアクリップまでピンク(しかもモフモフ)に。まぁ出掛ける訳じゃないし好きに着たら良いんですけどねw
 

プチプチした節紬って大好き
 

モフモフクリップもピンク
 
ひとつ結びアレンジのまとめ髪
今日は毛先を畳んたひとつ結びのアレンジ。輪になった毛先を上下に分け、分け目を抑え込む感じにクリップで固定しただけ。雪かきの時に輪っかのひとつ結びにしていて、毛先がなんとなくカールしていたので思ったより崩れずに安定。ネットで見た方法のアレンジですが、簡単な割にいい感じで嬉しいです。
 

意外と崩れず安定
 

こちら側からだと留め方がわかりやすいかも
 

カルタが続いたので吉弥結びに
 
 
雪かき直後は地面が見えていた歩道や玄関前があっという間に白く変わってガックリ。明日も雪かきでスタートかぁ…でも今のところ思ったより積もってないし冬休み期間なのでちょっとは気が楽。とりあえず雨になりませんように…!
 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事