勘違いされたとしても、それも正しい。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

勘違いされたとしても、それも正しい。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
 
昨日の終礼で、
「 明日の朝イチで病院に行ってきます。」
 
 
とミッチーが
少し遅れるという報告がありました。
 
 
その続きの話が
何だか面白くて、
 
 
「 ◯◯病院の受付の人が、
 明日は代診の先生が来る日なので
 あまり待たないと思います。」
 
 
と、最終日なのにも関わらず、
その先生だから患者が来ない。
という言い方から、
 
 
受付の方はその先生の事を
あまりいいように思ってないみたい。
と思ったと言ってて、
 
 
これって、決して受付の人は
そういう意味合いを込めて
伝えたわけではないと思うけど、
 
 
たぶんやっぱりその
受付の方もその先生の事を、
 
 
あまりいいように
思ってないのだと思います。( 笑 )
 

 
「 そんなつもりで私は言ってない。」
と確認したらきっと言いそうですが、
 
 
人間って思っていることや
感じた事は言葉を通して
何となく滲み出てくると思うんですよね。
 
 
こうやって
何も思ってなかったミッチーが
そう受け取ったのなら、
 
 
きっとそうなんでしょう。
言葉は思っている以上に
ニュアンスが伝わるものです。
 
 
怖いですね〜。
全く思ってなくても
そう伝わったとしたら、
 
 
それはそれでいけませんからね。
気を付けんといけんな〜。
という話だったので、
 
 
みんなにも共有しました。
 
 
余計な事は
言わないに越した事はないのだっ。
 

まとめ

 
 
建物に夕陽が反射してるようす。
 
 
見れる方向じゃなくても、
ビルが多いところって
それも綺麗なんですよね。
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事