笹野美紀恵 Weeklyコラム vol.4|サウナ女子歓喜!美的×MTG(ReFa)のリアルイベントをレポ後編

笹野美紀恵 Weeklyコラム vol.4|サウナ女子歓喜!美的×MTG(ReFa)のリアルイベントをレポ後編

笹野美紀恵 Weeklyコラム vol.4|サウナ女子歓喜!美的×MTG(ReFa)のリアルイベントをレポ後編


本企画は、実家は”サウナの聖地”と称されるサウナしきじ。

「サウナは単なる熱い箱じゃない」と五感を感じられるサウナをホテル・旅館・診療所などにて総合ウェルネス温浴プロデュースを行っている笹野美紀恵さんの密着取材コラムです。

11月28日16:00〜サウナトータルプロデューサーの笹野美紀恵さんが、サウナ東京で行われた美的×MTG(ReFa)のリアルイベントに参加されました。

本コラムでは、当日のイベントの様子をレポしていきます。ぜひご覧ください。


笹野さん×美的エディター小内衣子さんのトークショー

イベント会場の様子の画像
出典:cinderella fit

サウナに入る前に、笹野さんからおすすめのサウナの入り方を伝授。皆さん真剣に聞き入っていますね。サウナの知識を深く学べるトークショーでした。


ReFa製品をお試し!新商品のシャワーヘッドも!

ReFa製品イメージ画像
出典:cinderella fit

イベントでは、ReFa製品やスキンケアブランドON&DOの製品がお試しできました。メインとなるアイテムを3つご紹介します。


リファ ファインバブル ダイア150


大人気ReFaの新商品のシャワーヘッド「リファ ファインバブル ダイア150」は、大きなヘッドからファインバブルとマイクロバブルが流れ、5つの水流モードが搭載されている点がポイント。


リファスパタブレット


「リファスパタブレット」は、リラックスタイムを叶える薬用入浴剤です。重炭酸イオン*が、温浴効果を高めて身体を温めます。

*炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム(無水)(有効成分)


REFINING LOTION Ⅰ


ON&DOの化粧水「REFINING LOTION Ⅰ」は、オイルインなのにベタつかない化粧水です。容器を振ってから使うことで、まろやかな美容液のようなテクスチャーに変化します。



これら以外にもさまざまなアイテムを自由に使えました。


ついに♡サウナにin!

サウナ東京内部体験画像
出典:cinderella fit

5種類のサウナと3種類の水風呂が楽しめるサウナ東京。

休憩室には、ReFa製品やON&DOのスキンケアアイテムがたくさん置いてあり、使い放題でした。サウナを楽しみつつ、ReFaのローラーやスキンケアを使えるのは至福の時ですね。

笹野さんも参加者の皆さんと一緒にサウナに入られ、呼吸法をお伝えしたり写真を撮ったりと楽しまれていました。


眠りとお風呂の専門家 小林麻利子さんとのスペシャルトークショー

トークショーの様子画像
出典:cinderella fit

サウナを出てからは、眠りとお風呂の専門家である小林さんと、サウナやお風呂、睡眠についてのトークショー。寝つきがよくなるためにはどうしたらいいかなどをお聞きできました。

その後は、皆さんでサ飯を食べて、サウナイベントはお開きとなりました。


まとめ

トレーニング風景画像
出典:cinderella fit

本コラムでは、サウナ東京でのイベントの様子をレポしました。

参加者のサウナ女子の皆さんは、サウナが好きというだけでなく、笹野さんに会いたいという想いで参加された方も多いのではないでしょうか?

300人超えのご応募があったとのことで、近年のサウナの人気ぶりも伺えますね。笹野さんが「サウナは美容にいい」と発信し続けているからかもしれません。

このようなイベントは今回が初めてとのことなので、今後もイベントをしていき、サウナ女子との交流を増やしていきたいですね。


笹野様のプロフィール

笹野様ご本人画像
出典:cinderella fit

サウナトータルプロデューサー 笹野美紀恵
 

株式会社ONEBLOW 代表取締役

実家は“サウナの聖地”と称される「サウナしきじ」。『サウナは単なる熱い箱じゃ無い』と五感を感じられるサウナをホテル・旅館・診療所などにて、総合ウェルネス温浴プロデュースを行っている


  • 静岡初のサウナ番組【サ活のサ】出演中
  • ANA【翼の王国】毎月連載中
  • 美的web【美容サウナ】毎月連載中
  • CINDERELLA FITにてコラム掲載中

この記事を書いた人

出典:cinderella fit

 


美容ライター 片平奈菜

日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ®︎・コスメライター®︎資格、一般社団法人 薬機法医療法規格協会 YMAA認証マーク資格取得を取得している美容ライター。エステティシャンと美容部員の経験を活かし、20~40代向けの美容メディアでスキンケアやメイク関連の記事を執筆・監修している。


美容メディア CINDERELLA FIT

運営会社 Beauty&Technologies

続きを見る

美容カテゴリの最新記事