太ももをすべすべにするためのボディケア方法 – ながらへば、の日常

NO IMAGE

太ももをすべすべにするためのボディケア方法 – ながらへば、の日常

太もものすべすべ感には自信があり、自分で自分の太ももをすべすべ触って心の平安を保つときもある。ボディケアが好きだ。
今日はデイリーケア方法をメモがてら残していこうと思う。
まず土台を整えるために、永久脱毛は毛深かった私にとって必須だった。これだけで、毛の感じがなくなって肌触りがよくなる。20歳の誕生日に、それまで貯めたバイト代を握りしめて湘南美容外科に走ったあの日が懐かしい。20歳未満は親の同意が必要だったからね。その4年後くらいに、もう一度今度は別クリニックで医療脱毛を1-2年通った。それ以降は通っておらず、太ももは満足のいく土台ができた。
土台が整ったら、あとはただ普段のケアを毎日毎日着実にこなしていくだけである。毎日のケアはボディソープで洗った後、①オイル→②化粧水→③ボディミルク週2-3でスクラブもしている。
毎日のケアお風呂はクレンジング→髪の毛→身体の順に洗っている。髪の毛を最後にすると、シャンプーやトリートメントが背中に少し残る気がして。綺麗に洗い流したいので、必ず身体は最後にする。ボディソープは、ケアセラの泡で出てくるやつ結構潤ってよかったな。今はポーラのローズの香りのものを使用している。もうすぐ使い切りそうで、次に控えているのがHACCI!お泊り用の詰め替え容器に入れて、この前使ってみたんだけど、これが最高。とにかく香りが素晴らしく良い。はちみつの甘ったるい感じではなく、メインはちみつなんだけど、爽やかさもある甘酸っぱい感じ。はやくポーラを使い切ってHACCIに切り替えたいとすら思ってしまう。
すべて洗った後、身体をふかずにボディオイルを塗りたくる。そんなにたっぷりではなく、直径2cmくらいをてのひらに出して塗る、をパーツごとに繰り返す。パーツは腕→胸とおなか→背中→お尻→太もも→ふくらはぎと足 のように、6つにわけている。つまり、2cm直径オイル x 6パーツ分だ。次に化粧水を塗りたくる。オイルも化粧水も使いやすいようにポンプ式を使っている。化粧水は、菊正宗大容量ゆずの香り化粧水を2プッシュずつ、さっきの6パーツに塗る。背中だけ2プッシュを上部と下部にわけて合計4プッシュ。最後にボディミルク。これはできるだけセラミドが入っているものを使うときが多い。少し前までは、セラミエイドを気に入って使っていた。最近はダーマBのデイリーモイスチャーボディローションを使っている。胸はピーチジョンのバスト用クリームで追いクリーム&マッサージ。これは別で記事を書きたい。これでやっと、タオルでふく!そして、このタオルでふく時も、トリートメントの洗い流しが身体につかないように、必ず髪ではなく身体から先にふいて、そのあとに髪をふく。
これを日々こなして、たまにスクラブで身体を洗うことで、太ももで自分の精神を保てるくらいすべすべになる。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事