私が通っている美容院のマニアックな施術やヘアケア製品達 – 脱力系美容LOG

私が通っている美容院のマニアックな施術やヘアケア製品達 – 脱力系美容LOG

私が通っている美容院のマニアックな施術やヘアケア製品達 – 脱力系美容LOG

こんばんは〜。
大晦日に娘と2人で美容院に行ってきました。

この日はカットとカラーを。

今回はアディクシーカラーとイルミナカラーを混ぜて落ち着いた色にしてくれました。

個人でやってる美容院だから、追加料金なしで色んなカラー剤をブレンドしてくれるんですよ。

お兄ちゃん(担当の美容師さん)の気分で色々やってくれますw

この通っている美容院、ちょっとマニアックな施術やヘアケア剤を扱っているので、今日はそれらをご紹介。

(美容好きな方なら知ってる物もあるかもしれませんが、2023年時点で一般的にはまだ知名度が低めのやつです。)

白髪制御カラー

最近は白髪制御カラーも追加してもらってます。(こちらはプラス料金になりますが他店より安いので助かってます。)

こちらは私が通っている美容院のクーポン

カラーの2剤を白髪制御できるオキシロンって薬剤にしてくれるのですが、まだ白髪がないうちからやっておいた方が良いと言うので追加してます。

(実際は1本だけ白髪あるのですが‥)

2剤を変えるだけなので、いつも通りの好きなカラー剤を使えるところが良いです。

これを追加したからといって痛んだりする事もないし、むしろダメージを軽減できるのが良い◎

オキシロンカラーは神戸女学院大学と共同開発された、カラーしながら髪と頭皮を元気にする薬剤らしいので、詳しく知りたい方はこちらのサイトが参考になります↓

業界初!白髪を抑制し育毛効果のあるヘアカラー – Color Garden Vanilla(カラーガーデンバニラ)

髪にドラマを。(縮毛矯正)

皆さん「髪にドラマを。」って縮毛矯正をご存知ですか?

通称「髪ドラ」

全国展開されている髪質改善縮毛矯正サロンが、独自の縮毛矯正の薬剤を開発して、全国の美容師さんに縮毛矯正などの技術をレクチャーしてるんですよ↓

【髪ドラ】美容師オーナーに1日密着‼︎経営者として…スタッフやお客様への想いとは⁉︎ – YouTube

通っている美容院のお兄ちゃんは、このオーナーのオンラインサロンに入っていて弟子なので、私は年に1回ほど髪ドラの縮毛矯正やってます。

髪ドラをやるようになってから、初めてロングヘアに出来たんですよ。

髪が太くて硬くて、1本1本が細かく捻れてるタイプで、なおかつダメージに弱いから従来の縮毛矯正だと痛んでしまって、髪を綺麗に伸ばせなかったんです。

今のロングヘアは髪ドラのお陰です。
そして常に勉強して技術を磨いているお兄ちゃんの力も非常に大きい。

ただ、この会社が作るヘアケア製品って‥

名前がふざけてるんですよ。

例えば、シャンプーは「つるりんちょ」
サロンで行うトリートメントは「マスオ」

意味わかんないでしょw

そして、この度
新たにホームケア製品が誕生しました!

その名も「いるかのせなか。」

やっぱり意味わからんw

だけど、CMCがたっぷり配合されているようで、1回使っただけで毛先がめちゃくちゃ柔らかくなったので買いました!

私が買ったのはミルクなんですが
他にもオイル、ミスト、フォームがあります。

お兄ちゃんはミルクが一押しらしい。
CMCを補充できるのはミルクだけです。

ミルクとオイルの合わせ技がイイらしいけど、我が家はヘアオイルが在庫過多なので、娘にオイルは買うなと止められたw

手持ちのオイルで「いるかのせなか。」に合うのがあればいいな〜。

そして最近、「つるりんちょ(シャンプー)」がTwitter(現X)でバズっていると聞いて嬉しかった。

やっぱり良い製品は世に広まって欲しいですよね。

髪ドラに興味のある方は公式サイトをご覧ください↓

https://kaminidoramawo.jp/product:title embed

一部の製品は公式ECサイトやAmazonで購入できます。

(いるかのせなか。は発売したばかりなので、まだ公式サイトにも載ってません。)

バーデンスシャンプー

「つるりんちょ」もいいですが
個人的には同じ美容院で扱っているバーデンスシャンプーの方が好きなんですよね。

引用元:Badensバーデンス | シャンプー&トリートメント | モアコスメティックス

近畿大学とモアコスメティックという会社が共同開発したシャンプーなんですが、お酢の成分から開発した洗浄成分が配合されています。

特許を取得している上に、バーデンスを取り扱っている店舗が少ないので、知名度がかなり低いと思いますがイイ商品です。

家族3人で使うには、コスパがちょい悪いので、ここ数年は買ってませんが、娘のアトピーが悪化した時には必ず買います!

かなり肌に優しい洗浄成分なので、シャンプーだけど体も顔も洗えるのが売り。

髪もキシまないし、しっとり。
ただ、トリートメントは私にはちょっと軽すぎますが。

興味のある方は公式サイトをご覧になってください↓

Badensバーデンス | シャンプー&トリートメント | モアコスメティックス

ちなみにバーデンスシャンプーは通販での取り扱いがないので、買いたい方は公式サイトで取扱店を検索してみて下さい。

こんな感じで、私が通っている美容院はちょっとマニアックな製品を扱ってるのですが、これは完全にお兄ちゃんの趣味ですね。

最後に娘のニューヘアでも↓

めちゃくちゃ綺麗なショートボブに仕上がって大満足の娘でした。

お兄ちゃんいつもありがとう。

それでは、今日はこの辺りで。
またね。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事