新年のできごと。仕事始めのはずが・・・ – 2児ママの自由じかん。

新年のできごと。仕事始めのはずが・・・ – 2児ママの自由じかん。

新年のできごと。仕事始めのはずが・・・ – 2児ママの自由じかん。

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

 

年始は国内でいくつか大きな出来事がありましたね

 

石川県は義父さんが住んでいるところで

私たち家族にも縁のあるところ

 

震源地の能登には数十年前に

百楽荘という旅館で宿泊したことも

 

とても素敵な場所。

 

義父さんは幸い市内だったので

自宅が倒壊するほどの被害はなかったようで

連絡が来た時は一安心しました

 

義父さんのお姉さんたちも石川県に住まれていて

何度か会ったことがあるので心配になりました

 

いつかは自分の住んでいる土地も

南海トラフ地震が来ると言われているし

明日は我が身・・・

 

防災グッズを改めないとと思いました

 

そして今日は仕事始めでした

 

が、しかし

 

次男が発熱しました(微熱)

 

夜中から寝つきが悪くて

体温を確認してみたら37.4℃

 

微妙だな…と思いながら

 

朝体温を測ったら37.5℃

 

意外と元気そうなんだけど・・・

 

と思いながら休ませることに(・c_・`)

(休み明けの月初だったから仕事のことが気になった;)

 

長男だか保育園に預け帰宅してもう一度体温を測ると

 

え?!熱ないけど??

 

いつも通り元気に遊んでるし・・・

 

なんだったんだ?

 

今晩何も起きなければいいけどと

このブログを書きながら警戒しております。笑

 

f:id:saka7k:20240104205658j:image

 

読者登録をしてくださった皆さん

 

初めましての方も

 

今年もよろしくお願いします>^_^<

 

\フォローしてね❤︎/

instagram

 

\ポチッと応援してもらえてら嬉しいです❤︎/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事