2023年のRUN など – Lotta flyttar hemifrån

NO IMAGE

2023年のRUN など – Lotta flyttar hemifrån

2023年のお正月がつい先日だったような、遠い昔のような、よくわからない2024年のはじまり
2022年から自己ベストが更新できなくなり、2023年度もこのままじゃ怪しい、、
でも一昨年よりは160キロ多く走っていました
 

最低限月間280キロ以上は走りたい、と思っているのだけれどクリアしているのは6回
そのうち300キロ以上走った月は1.7.9月の3回
一応半分の6ヶ月は280キロ以上入っているからまいっか
 
公認レースの記録は
3月 東京マラソン       3時間12分37秒
3月 名古屋ウィメンズマラソン 3時間15分38秒
4月 魚津しんきろうマラソン  1時間31分15秒(ハーフ)
5月 黒部名水マラソン     3時間23分03秒
11月 富山マラソン       3時間20分29秒
11月 MINATOシティ      1時間30分50秒(ハーフ)
 
なんともまぁ微妙な感じ
これ以上のタイムを求めるならばもっと走らないとダメ、というのは十分承知していて、走る時間と気分をどこで捻出するか、が問題です
年齢がーとか走れない言い訳は死ぬほど思いつくけれど、逃げようと思えばいくらでも逃げられるので、走れるうちは走っておこうと思います
今年はトレイルに挑戦してみたくてまずはシューズから!と、ペガサストレイルを買ってみました
いつ履くんだろう。。。
 
1月の勝田、3月の静岡にむけて今月はがんばります
といってもひたすらジョグって距離をふむだけなんだけど
 
ついでに12月のまとめ

寒いと荷物が増えるので帰宅ランはなし
週末のロング走でお茶をにごした一か月でした
 
 
28日の夕方からは実家に帰省良いお天気で立山連峰がくっきり見えて嬉しかったです
11月に帰った時は熊が出るから、とあまりウロウロできなかったのだけれど、さすがにもういいでしょう、、と散歩に出かけた途中に撮りました
つるぎたてやまくろべは冬よ~
29日は近くのジムでトレッドミル10キロ
1時間走ると足元フラフラ頭はクラクラ
 
そして久しぶりに握力を測ってみたら
左手31キロ
右手34キロ弱
10年前と比べるとかなり減っていてショック
調べると成人女性の握力のピークは45~49歳らしく、50~54歳は28.04キロ、、って、平均より6キロしか強くない
こんな大きな図体をしてるのに。。。
走っていない10年前は普通に左右40キロあったので、多分走って筋肉が脚に移動した、と思うことにします
 

 
お昼どきなのでガラガラでした
 
家に帰ると姪&甥っこーずの次男が登場
姪22歳156㎝ 甥10歳151㎝

年が一回り違うイトコ同士で写真撮影
今度会ったら抜かれてるかもーと姪はビビっていました
ちなみに甥っこーず長男は15歳181㎝

で、その姪が続けているピアノは今でもコンクールに出たりと趣味の域は超えているレベル
実家に来た前日の発表会の動画を見せてもらったのだけれど、
お医者さんよりこっちの方が向いているんじゃないかとつくづく思うオバ
採血の話、、鼻に綿棒をぐりぐり入れる話、、(どれも失敗ばかり)
「ママ(姉)がじー(←じーちゃん)で練習してきなさい、って言うんだー」というので
「可愛い孫の練習台になってあげなよ」と父にいうと「いやだ」と即答されました
わたしもいやだ
 
 
実家には30日の午前中まで滞在
その後は大阪へー

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事