年末大掃除で不要と判断した本・DVDをブックオフに売ってみた! – アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

年末大掃除で不要と判断した本・DVDをブックオフに売ってみた! – アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

年末大掃除で不要と判断した本・DVDをブックオフに売ってみた! – アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

昨年はお恥ずかしながら…

一年で9記事しか更新しませんでしたw

月1記事も更新していない。活動休止レベル…

 

今年は週1は難しいですが、月2記事くらい更新して行こうと思いますw

マイペースですが、今年度も宜しくお願い致します。

 

今回は年末の大掃除で出てきた不要な本・DVDをブックオフで売却してきました。

あ!ざっくりと検索して値段が付きそうな本のみ選抜しています!

※値段が付かなそうな本は古紙回収で処分しました。

 

前にブックオフで売却した記事はこちら↓↓ 良ければ見てやってください! 

sirube-zakki.com

 

では行ってみましょう!

 

 

 

1. 今回の処分アイテムご紹介

細かく文字で書くより写真でご紹介!!

本9冊、映画4本、ライブDVD1本の内訳となります。

 

 

小説は一度読んだら満足しちゃうし、自己啓発本も大事なとこだけ読めれば満足。

映画はアマプラやU-NEXTでほとんど観れてしまうので、、、

処分を決意しました。

 

 

2. 買取金額傾向・事前予想

せっかくなので、事前に金額帯の予想もしておきました。

予想が外れても、全然値段付かなくても、本来不要で処分するアイテムなので、、、

部屋がスッキリするので問題無し!

 

2-1. 一定の金額を期待

・0秒で動け

・トップ5%社員の~

上記2冊は一時期書店でも人気本として平積みされてた気がするので一定金額が付くと期待。

 

2-2. 値段ほとんどつかないと予想

・左2冊の小説

・映画DVD

小説は人気作 且つ 旬なうちで無いと二束三文にしかならないのです。

しいて言うなら買ってすぐ読んで状態が良いのがせめてもの救いかな?

映画DVDも出回ってる作品が目立つので、、、

 

 

 

 

3. 売却金額

某ブックオフへ行き買取受付で番号札を貰い、待つこと10分くらい。

呼ばれてカウンターへ!!

 

「合計金額はこちらです!」

 

と金額を見る。

 

お!なんか1,000円越えてるw

迷わず承諾!!!

 

予想通り下2冊は一定額付きましたね!!

・0秒で動け

・トップ5%社員の~

 

DVDも意外と値段付いた印象!!

状態が良かったからか買取不可が無いのもGOOD!!

 

ゴミとして捨てようとしてた不要品が1,000円になったので、

売りに行く手間考えても悪くは無いかな?

いつも買い物行くエリアにあるブックオフだし。

 

年末年始の大掃除で出てきた不用品を売るか捨てるか迷っている方の参考になれば!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事