私の生活力100%だってー – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

NO IMAGE

私の生活力100%だってー – 木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬
 

☆旦那さんのお弁当も休日以外は長年ずっと作り続けてます♬まあ、息子のと違ってサイズ小さいですし、昨夜作ったおかずの残りをいれるパターンなので、だいたい15分から20分くらいで出来上がります♬
 
 
 
 
 
 
突然ですがみなさん、生活力ってどういう力なのか知ってますか?
 
 
 
 
実は、ネットで見つけた心理テストで、
あなたの生活力は100%
って結果がでたんです!
 
 
 
 
生命力なら半端なさげだけど(笑)
生活力っていわれても、、、と、
生活力の意味を正確には把握してなくて、
ちょっと調べたんです。
 
 
 
 
そしたら色々でてきて、
その中でももっともしっくりきたのは
女性ってこともあり、稼ぐ力というよりは、
 
 
 
 
 
そんなにお金をかけずとも、
衣食住すべてを自分にぴったりに、居心地よくできる力
 
 
 
って書いてあって、、、
 
 
ああ、、、、こういうの、ほんと、当たり前みたいに得意だなああ、、、
 
 
って腑に落ちました✨
 
 
 
 
 
他に、
パートーナーや周りの人たちとうまくやってゆく能力みたいなのも、
やっぱり生活力に含まれてるみたいで、
確かにそういうのも得意ですが、
 
 
 
基本的に、私がもっとも得意とするのは、
毎日のご飯づくりなんですよねーーーー♬
 
 
それは別に特別感など一つもない、ごく普通の映えないお料理なんですが、
とにかく味が美味しくて、、、(お料理は感覚的に目分量でいけますからね、
逆にお菓子作りは超絶苦手です)
 
 
 
 
みんな献立に困るとかしょっちゅうきくけど、
そんな経験新婚当時くらいだし、
(まあ、旦那さん作お野菜が家にほぼあるってのが大きいけど)
 
 
30年以上も主婦やってたら、鉄板献立ってのがけっこうあるでしょう?
 
お肉とか別にそんな高いの買わなくても(安全のため国産しか買わないけど)
下味つけて、片栗粉まぶしたりしておけば、
料理の味付けしだいで十分美味しくなるし、
 
 
 
大好きでよく作る豚肉とジャガイモの中華風甘辛炒め↓ 

 
これは白菜のすき焼き風煮物で、このお汁が甘めでめちゃくちゃ美味しいので、
これにお餅いれるのも大好きだし、もっと煮詰めて、お汁ごとご飯にかけても牛丼みたいで最高です♡♡

 
 
 
こっちは塩麴をもみこんで寝かせたもも肉の焼き鳥風です♬
旦那さん作おネギは寒くなればなるほど甘みがマシマシで最高です♬

 
 
 
冷蔵庫にあるもので普通に美味しいお料理ちゃちゃっと作れるし、
ぱっと見地味でも、自分で作ったものが、一番健康によくて美味しいってわかってるから、外食とかたまにしかしないし、コンビニとかもめったに行かないし、
 
ようするに、
 
そんな無駄遣いすることがないわけです。
 
 
 
 
そうやって貯める力に加えて、
超マイペースで楽しみながら、長年コンスタントに稼いでることも事実で、
結果にも「あなたは一般の人よりかなり裕福な暮らしができる可能性が高いでしょう」
って書いてあったわ(ムフフ)
 
 
 
 
あと、もともと整理整頓が好きなので、
いつも(嘘)片付いて広々してるおうちですが、

 
 
 
生活力において、それ以上に大事なのが、
住んでる人にとって居心地いいのか、不便じゃないのか、
使いやすいのか、寒くないのか、暑くないのか、
暗くないのか、殺風景じゃないのか、
ようするに、好きなように過ごせて、
 
そこにいるだけで、心に潤いを感じられるのか、、、
 
 
 
 
 
そういうのがめちゃくちゃ大事だと思ってるし、
何かの広告にのってるモデルハウス? みたいにいつも完璧にして、
旦那さんの居場所(くつろぎスペース)をどんどんなくしてゆくようなのは、
生活力とはかけ離れてると思ってる。
 
 
 
 
 
お洋服だって、どんなに見映えがよくても、体にどこか違和感があるようじゃ
着ていられないし、
部屋着にいたっては、動きやすくて体に馴染んで楽で、毎日洗濯できる。
これを満たしてないで、どこが部屋着だって思う(笑)
私のピアノレッスン時みたいなひらひらしたお衣装で、階段やお風呂のお掃除
したくないし(^^;)
 
 
 
 
もちろん、人の勝手だから、
そういう映えの極致みたいなのが好きな人は、
それを目指していったらいいと思うけど、
 
 
 
けっきょく生活力すごいと、まず自分が無理しなくていいから、
総合的な満足感がやたら高くなり、周りの人との関係も
自然と良好になるので、生活力を意識してみるのは、
超オススメです♬
 
 

令和元年自宅2階にて撮影♪
 
ここまで読んでくださった方、
 いつも読んでくださってる皆様
ありがとうございます♡♡♡
 
 
2020年8月13日からランキング参加してます! 
お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡
  
 
 
 
 
  
    

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事