2023年はルナソルの魅力に再び気づいた年だった – 脱力系美容LOG

2023年はルナソルの魅力に再び気づいた年だった – 脱力系美容LOG

2023年はルナソルの魅力に再び気づいた年だった – 脱力系美容LOG

こんばんは。
こちらの記事はアメブロに投稿した記事をほんの少しだけ手直しした物です。

ただルナソルの魅力を再確認したって記事ですが、お時間がある時にでも読んでください。

KOSE推しで、コスメデコルテ派の私ですが、最近はルナソルも気に入って使っているのでその記録を。

私のデパコスデビューは20歳過ぎの頃にルナソルのカウンターでだったのです。

色鮮やかでラメが凄まじいジェミネイトアイズというアイシャドウに心惹かれて購入した覚えが。

ジェミネイトアイズはリニューアルして現在は日常使いしやすいカラーになってますね↓


引用元:ジェミネイトアイズN | LUNASOL(ルナソル)公式オンラインストア

ジェミネイトアイズに衝撃を受けた私はルナソルを買い漁るようになったのですが、しばらくしてブラウンやベージュ系のアイシャドウばかりが発売されるようになり‥

似合うカラーが少なくなったんですよ。

カネボウ系列ってイエベ向きのカラーが多いのが原因だと思います。(最近のルナソルはブルベ向きのカラーも増えてますが)

時は流れアイカラーレーションの発売が話題になり、色とりどりのカラフルなアイシャドウが復活したわけですが

その頃にはもうコスメデコルテやアディクションといったコーセー系列のカラーが自分に合うと確信していたので購入には至らずだったわけですよ。

だけど、この度
約10年ぶりにルナソルのアイシャドウを買いました。

先に使っていた日焼け止めとフェイスパウダーが良かったので、ホリデーコレクションのアイシャドウも買ってみましたよ。

​スムースクリアパウダー

NARSのリフ粉に似てるともっぱら評判のフェイスパウダー。(パクった?w)

こちら夏から使ってるんですよ。

確かにNARSに似てるんだけど‥
私はルナソルの方が好き。

肌が乾燥してる時にNARSのリフ粉を使ったらピリピリ痒くなるのですが、ルナソルは痒くなりにくい。

成分構成も似てるのになんでだろ。不思議で仕方ない。

毛穴もボカしてくれるし、微粒子ラメが悪目立ちしなくて好きです。

追記:いつかスムースクリアパウダーとNARSのリフ粉の比較記事を書こうかな。

グロウイングデイクリームUV


こちらは1ヶ月前から使っているUV美容液。

(追記:現在2ヶ月目に突入してます)

こっくりとしたクリームが肌を密閉してくれて潤いを逃しにくい。

こっくりとしたテクスチャーのクリームですが油分はあまり感じない。だけどしっとり。

ベタつきもないけど潤いが続くし、肌が守られている感じが良い。

アットコスメでも敏感肌の方や、アトピーの方からの評価が高いんですよ。

これは廃盤にならないで欲しいなと思ってるアイテムです。

追記:また時間がある時に個別レポ記事でも書こうかな。他の日焼け止めと比較して。

​アイカラーレーションEX36

約10年ぶりのルナソルのアイシャドウ。
そして初アイカラーレーションです。

写真が暗くて申し訳ないのですが、写真やインスタで見るよりも落ち着いたカラー。

(右上のは青ラメが凄そうだけど)

まだ使ってないのですが、薄づきみたいなので工夫したら日常メイクにも取り入れやすそう。

そんなこんなで、2023年はルナソルの魅力を再確認した年でした。

追記:2024年春の新作アイシャドウも気になってるんですが、実はまだホリデーコレクションを使っていないのでwどうしようか迷ってます。

スムースクリアパウダーと日焼け止めはストックも買ってあるけど。

だけど、昨日コスメデコルテ新作の4色パウダーを受け取りに行ったから、ルナソルのパウダーの出番がちょっと減っちゃうかも。

それでは今日はこの辺りで。
おやすみなさい。

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事