【注意喚起】はてなブロガーの記事が大量に丸パクリされている「美容まとめ」という雑なサイトにご注意! – 脱力系美容LOG

【注意喚起】はてなブロガーの記事が大量に丸パクリされている「美容まとめ」という雑なサイトにご注意! – 脱力系美容LOG

【注意喚起】はてなブロガーの記事が大量に丸パクリされている「美容まとめ」という雑なサイトにご注意! – 脱力系美容LOG

こんばんは。
今日は取り急ぎ記事を書くので、文章が支離滅裂かもしれませんが、ご了承ください。

さっそく本題に入りますが、こちらのサイトで色んなはてなブロガーさんの記事が無断掲載されています↓

私も被害にあっています↓

スクショはこちら↓

昨日、なにげなく被りリンクを調べたところ発覚しました↓

まだ、はてなブログで始めたばかりなのに、どこのサイトがリンクしてくれたんだろ?

と、疑問に思い見てみると記事が丸パクリされていました。

だけど、記事本文の最後にある「続きを読む」をクリックすると、自分のブログ記事に飛びます↓

最後に本人のブログに飛ばしたらパクリじゃないとでも思ってんのか?あ?お前ぶっ飛ばされたいの?

と、言いたいところですが、運営者とは連絡が取れないのです。お問い合わせフォームがないので。

コメント欄はあったので、コメントしてみましたが承認されません↓

こちらのパクリサイトで他のはてなブロガーさんの記事も確認したので、ちょっと詳しく書きます。

はてなブログからというタグがある

どうして、他のはてなブロガーさんもパクられてると気付いたかと言うと、私の記事を無断転載している記事に

「はてなブログから」
「はてなブログサイトから」というタグがついてたんですよ。

はてなブログ関連のタグは2つあります。

「はてなブログから」タグ↓

「はてなブログサイトから」タグ↓

記事検索から自分のブログサイト名を検索しよう

パクリサイトは記事タイトルに必ず、パクリ元のブログサイト名が入っています。

パクリサイト上部にある記事検索スペースで自分のブログサイト名を検索して、パクられてないか確認しましょう↓

パクリサイトのURLはこちら↓

アメブロの有名ブロガーさんもパクられている

アメブロのコスメレビューのジャンルのトップブロガーさんで、「美人になれる、たくさんの魔法」というブログを運営されている方がいるのですが、その方の記事も大量に丸パクリされています↓

しかも、このブログ専用のタグまで作られている。

他にも、ちゃんとしたwebメディアからもパクったり、2ちゃんまとめの記事もパクっているよう。

おそらく全記事を無断転載

私は掲載許可なんてとられてないので、おそらく他のブロガーさんも勝手に無断転載されている事でしょう。

しかし、このパクリサイト、色々と雑なんだよな。

ワードプレスを使ってるけど、無料で使える「ライオンメディア」ってテーマを使ってるし。

テーマ買うお金もないの?

色々とダサすぎる‥

とりあえず魚拓

私は取り急ぎweb魚拓をとりました↓

あとは、Googleにパクリサイトの報告をしようと思います↓

14個も無断転載されてるから、報告するページの記入が多くてめんどくさいんですけどー!

あと、この記事ももちろん丸パクリで無断転載してくれるよね?

この記事だけ無断転載しないとか‥

お前の小指
思いっきりタンスの角にぶつけっぞ?

それでは、取り止めのない文章になりましたが、皆さんもパクリサイトにご用心。

もう既にパクられている方はGoogleに報告するなりして、みんなでパクリサイトを潰しにかかりましょう!

それでは、この辺りで失礼します。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事