アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために – バビロンのblog

NO IMAGE

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために – バビロンのblog

こんにちは。今回も簡単に書評をしていきます。※AmazonAudibleで無料で聴けるものです。
少し学問チックですが、「アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために」をご紹介します。

 

 
 

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ベスト新書)

作者:岸見 一郎
ベストセラーズ

Amazon

 

お堅そうな本ですが、ざっくり言えば幸せに生きるための考え方の心理学を、簡単に説明してくれる本です。(こういうと怪しげですが、ちゃんとした学問ですよ!)単なるポジティブシンキングというわけではなく、自分の人生を自分で決められる、自信を持てるようになる、人に嫌われることを恐れなくなる、といような、たくましい考え方を持てるようになる本だと思います。
興味があればぜひ覗いてみてください。
 
amzn.to

続きを見る

美容カテゴリの最新記事