【お洒落ニット】H BEAUTY&YOUTHのクルーネックニットをレビュー!バルーンシルエットとユニークな生地を楽しむ。 – ゆさん歩

NO IMAGE

【お洒落ニット】H BEAUTY&YOUTHのクルーネックニットをレビュー!バルーンシルエットとユニークな生地を楽しむ。 – ゆさん歩

こんにちは、遊佐です。
衣装持ちにも関わらず、意外と持っていなかった黒のクルーネックニットをようやくゲットしました。
そこで今回はH BEAUTY&YOUTHのクルーネックニットをレビューします。
タートルネックやモックネックよりも個人的には気分のクルーネック。
またまたいいものが見つかりました。
 
この記事はこんな人にオススメ

H BEAUTY&YOUTHの評判は?BEAUTY&YOUTHと何が違う?
黒のクルーネックニットが欲しい
ゆったりめのシルエットが好み

【お洒落ニット】H BEAUTY&YOUTHのクルーネックニットをレビュー!バルーンシルエットとユニークな生地を楽しむ。
H BEAUTY&YOUTH
高感度ニット
ユニークな生地
洒落たシルエット

コーデ
サイズ感
まとめ

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

【お洒落ニット】H BEAUTY&YOUTHのクルーネックニットをレビュー!バルーンシルエットとユニークな生地を楽しむ。

H BEAUTY&YOUTH
H BEAUTY&YOUTHはユナイテッドアローズのレーベルの一つで、
テーマは「東京大人のクールな服」とし、ハイエンドなスポーツ・カジュアルな服を提案しています。

ブランドロゴがユニークなんですよね。
H以降の文字は黒く塗りつぶされており、うっすらと何かの文字が見えそうで見えない。
BEAUTY&YOUTHと何が違うのかというところなんですが、端的に言えば「感度」です。たまに「BEAUTY&YOUTHよりも価格帯を高くしたハイエンドライン」という言い方をされることがありますが、ちょっと違うように思います。
確かにBEAUTY&YOUTHは価格帯が低めに設定されており、Hは価格帯が高い。オリジナルの価格はTOMORROLANDくらいでしょうか。価格帯高めのブランドもセレクトされています。
一方でBEAUTY&YOUTHも取り扱っていますし、他に古着なども置いてあります。
つまり高いものもあればリーズナブルなものも置いてあるお店で、いわゆるセレクトショップのレーベルに設定されがちな明確な価格縛りがありません。
価格縛りはラベリングです。往々にしてお客さんは価格帯を目印の一つとしてこのお店が自分に合う合わないを決めるもの。よくセレクトショップ紹介で、価格帯別に分類されることが多いですが、あれですね。
逆に言えば価格ラベルがないお店は目印がないということなので分類不能となり、お客さんはとっつきにくくなります。
ではHがどういった人たちをターゲットにしているかというと、価格の高い安いではなく、「面白いもの」を価値判断の軸にできる、いわゆる感度の高い人たちです。
そういう意味でHはマス向けではなく、完全に上級者向きセレクトショップ。普通のセレクトショップに飽き飽きしている人は一度行かれてみてはいかがでしょうか。
高感度ニット
ユニークな生地
今回ご紹介するニットは、まず生地がポイントになります。
LINEAPIU社というイタリアのテキスタイルメーカーの生地が使われています。
ここの生地を使っている製品を他ブランドでも見かけることがありますが、比較的ざっくり編まれたミドルゲージのものが多く、ユニークな組織、色味が特徴です。

生地は4種混紡。
アクリル 39%
アルパカ 36%
ナイロン 13%
ウール 12%
 
8割がアクリルとアルパカで構成されています。
暖かさ、滑らかさ、軽さ、染色性の点が狙いでしょうか。
個人的に注目しているのがアクリルですね。
みなさんアクリルにどんなイメージをお持ちですか?
僕は幼少期に読んだ漫画「金田一少年の事件簿」で、一(はじめ)がアクリルニットを燃やして雪山のリフトを動かすシーンが妙に頭にこびりついています笑
それはさておき、アクリルはウールの代替品という印象をお持ちの方も少なくないかと思います。確かにその通りなのですが一方で上記のように混紡すると素材の特性を活かしたユニークな生地が出来上がります。
アクリルは染色性に優れており、天然繊維では出せない独特の色味を出すことができるんです。今回のニットとほぼ同じ組成のニットを一枚持っているのですが、アクリルの特徴が色濃く出た色味になっています。

アクリル特有のクリアな色味。明らかに天然繊維の色ではない。
こちらBEAUTY&YOUTHのバブルニットというモデルで、1シーズン前に購入したもの。めちゃくちゃ気に入っているんですよね。今年も定番としてラインナップされていますがサイズ感が変更されていてあまり好みじゃない・・・。
当時のサイズ感が気に入って、色違いで黒も欲しかったのですが展開がなく断念していましたが、Hの方でほぼ同じ組成のものを見つけ、今回購入した次第です。

ふわっと編まれており、エアリーな風合いが魅力的。
軽くて着心地がいい。
そして暖かい。
洒落たシルエット

ドロップショルダーで袖幅、身幅はたっぷりととられています。着丈も相応にあり、いわゆるオーバーサイズ気味のシルエットです。
ポイントは袖口、裾口ともにリブで絞られているところ。胴や袖は丸く、端が細くなったバルーンシルエットが洒落てるんですよね。一枚着としてめちゃ映えますので、秋や春先にアウターとして活躍します。

体の線を一切拾わないので、体型が華奢な人にもおすすめしたい。
生地感、シルエットともに男性よりも女性ウケしそうなデザインですね。
コーデ

PANTS:berwich
SHOES:pellico sunny
 
クラシックなウールスラックスと合わせました。
きちんと感を残しつつカジュアルに装い、抜け感を演出。
スコッチはやはり便利です。
パンツ起点に考えると、ニットはドルモアやグランサッソ、ザノーネあたりを合わせるのが王道ですが、さすがにそればかりだとつまらない。
そんな時に、今回みたいなニットがうまい具合に大人の遊び心を付与してくれます。

最近はブラックコーデにゴールドのアイテムやパーツをアクセントにすることが多いです。

 

//
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//

サイズ感

172cm、57kgの管理人はsizeMを着用しています。
この商品でいうところのジャストサイズになりますね。
もう少しタイトに着たいという人はサイズを下げてもいいですが、エアリーな生地感やシルエットを楽しむためには、ジャストサイズを選ぶのがベターかと思います。
オーバーサイズまではいかないので、人によってはサイズアップしている例も。
ただしタイト目のアウターを着る場合は生地が結構もたつくので、その点注意です。
まとめ
ここがポイント

H BEAUTY&YOUTHは高感度なお客さんを満足させるハイセンスなセレクトショップ。オリジナルのデザイン性が高い
LINEAPIU社の生地がユニーク。アルパカ、アクリルの良さが活きた優秀な生地
バルーンシルエットがお洒落。女性ウケ良さそう。

おそらく定番で毎年出てきそうなので、気になった人は来年いかが?まだサイズが残っていたらゲットしちゃいましょう。

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事