フェイスパウダーおすすめ – makarotteの日記

NO IMAGE

フェイスパウダーおすすめ – makarotteの日記

 
こんにちは、まかろんです!
 
お化粧でフェイスパウダーを使っている人はどのくらいいるのでしょうか…?
私はリキッドファンデーションを使うようになってからフェイスパウダーを始めました。
今回は今まで私の使って良かったフェイスパウダーを勝手にマイベスト形式でご紹介したいと思います!(笑)
 
 
フェイスパウダーの種類

粉と固形でしょ!…その通りなんですが、ちゃんと名前があるんですよ!
 
(私が忘れないように記します笑)
 
プレストパウダーとルースパウダーの違い
 

pressed=物理的に圧縮や押し付ける事を指す。
微粒子のパウダーを固形に圧縮したものをプレストパウダーと呼びます。
 
loose=緩い、固くない、固まっていないを指す。
サラサラした微粒子の粉末をルースパウダーと呼びます。
 
次はプレストパウダーとルースパウダーの特徴を分けて説明しましょう!

 
~特徴~
 
 

プレストパウダーは、崩れにくさや、マットな仕上がりから顔立ちをはっきりさせる事が出来ます。
化粧崩れしやすい人はプレストタイプをおススメします!
ルースパウダーと違い、粉が均等になりにくいので気を付けたいですね。
 
ルースパウダーに付属のパフは粉の量が多いとツヤ感が出せないのでご使用の際は注意を!
出来れば大きなブラシで取って(余分な粉は落とす)優しくつける事でツヤ感がある柔らかな仕上がりも出来ますよ。
化粧ヨレが気になる人はルースパウダーをおススメします!

 
 
違いがわかったのでマイベストをご紹介します!
 
 
キャンメイク プレストパウダー
 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom 01 ディアレストブーケ トーンアップ フェイスパウダー 顔色補正 洗顔料のみでオフ UVカット 1個 (x 1)

キャンメイク

Amazon

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ 02 サクラチュール トーンアップ フェイスパウダー 顔色補正 洗顔料のみでオフ UVカット 1個 (x 1)

キャンメイク

Amazon

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~ 03 プルメリアリース 4.0g トーンアップ 洗顔料のみでオフ UVカット

キャンメイク

Amazon

 

キャンメイクから補正に強化したフェイスパウダーです!

ディアレストブーケはくすみなどの補正とトーンアップ効果があります。

サクラチュールは血色感を出してくれる淡いピンクカラー。
プルメリアリースはトーンアップとは少し抑えた華やかな感じになります。天然ミネラル成分配合、美容液成分配合、皮脂吸収パウダー配合。
 
マシュマロフィニッシュパウダーこれも良い!
 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(ピンクパッケージ) ML 10.0g マットライトオークル フェイスパウダー ライトオークル

キャンメイク

Amazon

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(ピンクパッケージ) MI マットアイボリーオークル フェイスパウダー アイボリーオークル 10グラム (x 1)

キャンメイク

Amazon

 

容器とパフがリニューアルしてさらに可愛くなりました!パウダーにベージュ系の色味を出したい人や、毛穴や色ムラをカバーしたいなら迷わず選ぶと良いでしょう。美容液成分が配合で肌にも優しいんです。
他にもマットオークル、マットベージュオークルのオークル系もあります!

 
 
クラブすっぴんパウダー
 

クラブ すっぴんパウダーC パステルローズの香り26g

Club(クラブ)

Amazon

 

Club クラブ すっぴんホワイトニングパウダー ファンデーション &ltイノセントフローラルの香り&gt 26グラム (x 1)

Club(クラブ)

Amazon

 

洗顔不要の24時間スキンケアと言われるほどきめ細かいパウダーが肌にやさしく色ムラや毛穴をカバーしてくれます!ヒアルロン酸Na 、水溶性コラーゲン、乳酸桿菌、他保湿成分も配合。私はリキッドの後以外にも、夜の洗顔後に化粧水や乳液の後に使ったりもしてます。ホワイトニングパウダーは名前の通り、ビタミンC誘導体が配合で素肌を白く綺麗に見せるそう。素肌感を出したいのであれば、すっぴんパウダーは重宝すると思います!

 
次はルースパウダーのおすすめをご紹介します!
 
 
ちふれルースパウダー
 

ちふれ ルースパウダー(パフ入り) 無香料 2パーリールーセント 20グラム (x 1)

ちふれ

Amazon

 

ちふれパーリールーセントの良いところは、ルーセント=光、輝く意味。パウダーに繊細パールが入っているので、ふんわり自然なツヤ感の仕上がりに。パウダーは2種類あり、ふんわり質感のルーセントと、繊細パールが入ったパーリールーセントがあるのでシーンで使い分けして楽しめるパウダーです!※画像のリンクはパーリールーセントになってますので、選ぶ際はお間違いなく!

 
 
セザンヌルースパウダー
 

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 01 ルーセントベージュ 5g

セザンヌ

Amazon

 

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー03 ルーセントクリア 5.0g ルースパウダー クリアタイプ 毛穴ぼかし 毛穴カバー 崩れ防止

セザンヌ

Amazon

 

セザンヌのルースパウダーは見た目のケースも可愛くコスパ最強で乾燥肌や敏感肌の悩みにも、初めてのフェイスパウダーデビューの人にもおススメです!微粒子が毛穴や凹凸をカバーしてくれるので美肌になります。パフがふわふわしてるので気持ち良いのですが、付けすぎには気を付けたいですね!

 
 
 
おわりに
プレストパウダーとルースパウダーの紹介をしました!どの商品も魅力的な特徴があり日替わりに楽しみたくなりますね!またレポートします!

 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事