お仕事のメンタリティ – LIFE IS AN ART

NO IMAGE

お仕事のメンタリティ – LIFE IS AN ART

 
仕事で大切にしたいこと
 
・経験のあるなしに関わらずプロだ!という気持ちを持つ
・1mmでもいいから昨日の自分の限界を越える
・人の感謝をすることを忘れない、それを常に行動や言葉で伝えていく
・細部に神は宿る、の精神で細かいところも手を抜かない
・常にWHY、なぜやるのか?なぜ伝えるのか?を大切にする
・やめないこと、諦めないこと
・ユーモアを大切にする、楽しむ
・人に自分の価値観を押し付けない
・自分が正しいと思わない
・言い方に気をつける、〜やって!じゃなくて、〜お願いしていい?と相手目線で相手の了承もとる
・提案を積極的にする「〜やってみたい!」「〜が出来ます!」
・多分、〜だと思うのあいまいな言葉を使わない
・〜です、〜できます!自信がなくても自信を持っていう
・相手の素敵なところを褒める、伝える
・相手の得意なこと、尊敬できることを常に見つける
・えらそうにしない、謙虚になる
・どんな人に対してもTO BE NICEに接する
・本人に言えないことはネットなどで悪口を書いたりしない
・言いたいことがあるなら直接本人に言う
・たとえわかりあえない時があっても悲観的にならない
・常にいい方向にいく気がする♫という感覚を大切にする
・自分が幸せになることは誰かの幸せにつながると信じる
・そのために頑張ったり楽しむ
・自分が困った時たくさん助けてもらったから、自分も同じように困っている人がいたら手を差し伸べる
・ほしいものがあったら自分から先に差し出す(あいさつ、コネクション、知識、情報でも)
・常に向上し続ける、勉強し続けること
・時は金なり、今日が一番若い日、何か挑戦したいことがあるならいいからやる
・自分の目的を忘れない!!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事