平日はふんどし – ながらへば、の日常

NO IMAGE

平日はふんどし – ながらへば、の日常

パンツについて書きます。平日は美容のためにふんどしパンツを履いています。私がはいているふんどしパンツは、本物のふんどしではなく、ふんどしのように鼠径部に全くストレスのかからない、しめつけゼロのもの。もちろん綿100%しめつけゼロといえば、ユニクロのシームレスショーツだと思う。ただ、コットンじゃないからか、肌にはりつく感じが私に合っていなくて、履いていて快適ではなかった。なんだか蒸れやすくもあった。鼠径部の締め付けがないとどんないいことがあるかというと、太ももの付け根が黒ずまなくなる。私は全身滑らかな透明感のある肌でいたく、どこも黒ずませたくないので、長年いろんな下着を試してきた。学生時代はずっとボクサーパンツを履いていて、ボクサーパンツだと鼠径部がゴムになっていないから若干しめつけが軽減されるんだよね。でも、社会人数年たってふんどしショーツを知ってからは、これが完全なしめつけゼロの状態だ!とわかった。ただ最近、ジュバンドーニというブランドのショーツを妹からもらって履いてみたら、普通のショーツの形なんだけど、なんて上質な生地なんだろう、なめらかで肌に優しい感じがして、ずっと履いていたいと思える下着だった。なめらかすぎてしめつけも感じなかった。自分でも買ってみようかな。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事