バーミヤンの好きなメニュー – ながらへば、の日常

NO IMAGE

バーミヤンの好きなメニュー – ながらへば、の日常

バーミヤンが好きだ。カタカナの名前だけだとミャンマーとか異国のイメージがあって、あんまり中華って感じしないけど、食べ物だけみるとがっつり町中華に出てくるものと同じ。
最近食べておいしかったもの三つ。
①天津チャーハン天津卵に白飯だと、なんだかものたりなくさみしい。チャーハンだけでも、おいしいけどなんだかたりない。そんなさみしさを全て解決するのが天津チャーハン。お互いを補い合うだけでなく、相乗効果でおいしさが爆発する。私は天津あんかけは甘酢あまり好きではなくって、だしの味が好き。バーミヤンのはだしの味っぽいから好きなんだ~
②油淋鶏油淋鶏って、から揚げを永遠に食べるための料理だと思う。さっぱりして美味しい。あきない。油淋鶏のたれだけで飽きにくさはあるのに、なんとバーミヤンは、味変でゴマダレをつけてくれる。これもおいしかった!油淋鶏のさっぱりとしたソースで半分食べた後、少しこってりしたゴマだれで、揚げ物であったことを思い出させてくれる。とてもおいしかった。
③キムチチャーハンなんだかキムチが食べたい時ってある。あるんだけど、酸っぱいだけとか辛いだけとかだと満足できない。このキムチチャーハンは、味にコクがあって、おいしいキムチの使い方をしている。これだけでも美味しいんだけど、豚肉がっつり入れてくれるとさらにおいしいかも
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事