自分が進めているのか不安になるときがある! – LIFE IS AN ART

NO IMAGE

自分が進めているのか不安になるときがある! – LIFE IS AN ART

 
 
こんにちは、留学まであと1ヶ月を切って
やることがたくさんで・・・
やりたいこともたくさんで・・・
 
怖かったり不安だったりで今頭の中がレツゲパーリナイ状態です😂
 
夜になると急に不安になるし、
誰かと比較して落ち込んだり、
未来に対して悲観的になったり・・・
 
まさにレツゲパーリナイ状態(しつこい。笑)
 
そんな不安になったとき、
落ち込みそうになったときにやる自分を取り戻す方法を記録しておきたい😍
 
1:憧れのYoutuberの人の生活を見て、自分の未来😍と勝手に味わう
 
最近すきなアメリカ在住の日本人の「ぷにちゃん」、
人として憧れるこんな人になりたい〜って生活をしている人の暮らしを見て、
自分も未来はこうなってるよ💖ってリマインドする。
 
不安って起こってないことの方が多くて、
ついつい癖でネガティブ思考を無意識にしちゃうので
わざわざその思考が入り込む隙をカットダウンする。笑
 
そうすると動画見てたらいつのまにかワクワクしてる😆
 
2:かなったら最高!と思うことを未来日記としてアイフォンのカレンダーに書く
 
不安なことを考えるとどんどん深くはまっちゃうので、
1と同じように、未来でこんなことかなったら最高じゃない?ってことを
もう文字にして、未来のスケジュールに書きこんじゃう!
 
そうすると、文字にしたらその映像がより鮮明になってテンションが上がる!
あと書くことに集中しちゃって結局ネガティブな不安を考えることを忘れている。笑
 
あとスケジュールに書き込むことによって
また未来で見返したときに少しでもルンっってなる時間を作れる😍
 
3:寝る、運動する
 
メンタルが落ち込む原因って体にもあるなと気づいた20代。
体力がないと風邪ひいて、やりたいことできない〜って落ち込む。
 
運動していないと思うように動けなくて自己否定になる。
 
疲れているとネガティブ思考になって悲しくなる時間が増える。
そうすると夜更かししちゃう、朝起きれない・・・体調がよくないの負のループになる。
 
なので疲れをとる、寝る、運動して体力をつける。
 
本当に当たり前のことなんだけど
忙しい人生において振り返ると以外と運動一週間で1回もしてない!
寝る時間なかった!なんてザラになるので当たり前のことをちゃんとやるに限る。
 
これでけっこう落ち込んだり、停滞感を感じることが少なくなった気がする😍
人生自分の行動次第なのかも。
そして、やっぱり自分の憧れの人たちは上のことをしっかりやっているなと思った。
 
だからこそ自分もその人たちみたいになるんだから、同じことする。
でもできなくても落ち込まない、そんな日もあるさ〜とゆるく、
ぼちぼち自分と付き合うことが大事😍
 
 

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事