ヒートテックの肌荒れ・かゆみ – マルハピ

NO IMAGE

ヒートテックの肌荒れ・かゆみ – マルハピ

寒くなると着るヒートテックインナー。
 
もう何年も着ていたのに、ある日からデコルテのみ痒くなりました。
 
胸の上だけ、ブラの上らへんだけ。
 
去年は、調べても分からず
 
とりあえずどの布がダメなのか調べたり
 
一晩着てみて痒くなるかどうか実験の日々。
 
とりあえず、私はアクリルとウールがチクチクしてダメみたいです。
 
だから、チクチクするセーターは全部処分しました。
 
さぁ、インナーはチクチクしないけど、痒くなるのでアクリルが入っているものは処分して毎日綿100%のものを着ることに。
 
でも、痒くなります!!
 
治りません!!姉さん!!笑
 
なんとか去年の冬はそれで過ごしました。(治さんかったんかい!)
 
 
そして、今年の冬。
 
そんなこともすっかり忘れていたおちゃめな私。
 
痒い!痒いよ姉さん!
なんで?
 
あ、そうだった!去年から冬インナー荒れるんだった!
でも、綿100%揃えたで!!
 
肌にあたる部分は綿100%で、アクリルとか入ってる!
 
肌にあたってなくてもダメなのね、私の肌は。
 
それも、処分。
 
完全綿100%を揃えました。
 
でも、痒いよ~~。
 
治らないよ~。
 
ついに、最終手段の皮膚科に行きました。
 
汗でかゆくなるとのこと、肌が覚えているとのこと。
 
「レスタミンコーワクリーム」というかゆみ止めのクリームを処方されました。
 
かゆいところにヌリヌリ。
 
治りましたよ!姉さん!
 
もう汗かいても、荒れません!
痒くなりません!
 
一回姉のヒートテックインナーを間違って着たとき、見事にかゆくなりました。
 
もう私は、綿から浮気しません。
 
アクリル・ウール着ません。
 
綿・ポリエステルは大丈夫です。
 
同じような方おられますかね。
 
参考になれば嬉しいです。
 
 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事