夫に内緒でチョコレートを食べながら、今月の振り返り。 – あざとく可愛く生きていく。

夫に内緒でチョコレートを食べながら、今月の振り返り。 – あざとく可愛く生きていく。

夫に内緒でチョコレートを食べながら、今月の振り返り。 – あざとく可愛く生きていく。

当ブログはアフェリエイト広告を使用しています。

 

こんにちは。

 

”あざとく可愛く生きていく。”へようこそ♡

 

株式会社あざとかわいい

代表取締役のamiです☺︎

(そんなものはございません。笑)

 

 

本日、夫に隠れてこっそりいただいたのは”GODIVA”のフォーチュンチョコレート。

 

真ん中にあるお月様が青色なら大当たり♡

というくじ引きも楽しめちゃう期間限定チョコレートです。

 

読書中や、こうしてPCを触っているときにちょこっと楽しむ用に

何個かストックしています♡

(これも内緒♪笑)

 

今日は、まったりこの1ヶ月のことを振り返りながら

チョコレートを楽しもうと思います☺︎

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

会社設立のためにドタバタ

今年の目標である「会社設立」

 

書類を集めたり、定款を作ったりでバタバタしていると

あっという間に月末。

 

書類関係はもちろん、その後の動きやお金関係のことも考えていたので

頭の中の8割は事業のことでいっぱいだった1ヶ月でした☺︎

 

因みに設立は来月を予定していて、

来月も慌ただしくなる予感…!!

 

体調が好調にならない

年始初の記事で、体調は回復してきたと言ったのですが

その時より良くなっているものの、食欲不振は続いていて

ガッと食べると熱が出たり、お腹の調子が悪くなると言った状態です。

 

なので、ちょこっとチョコを摘んだり、カフェオレみたいなものを飲んだり

ナッツやお鍋、豚汁、おでんなどで栄養を摂取しています。

 

ちょこちょこ食べをしているせいか、空腹を感じたり

お腹がなったりすることがなくなって変な感じ…。

 

SNS関係に手を出したけど…

主に、インスタグラムを中心に活動しようと思ったけど、

 

「私、多分向いてない…」

 

って思ったんですよね。

 

文字を扱う方が好きで得意なので、

写真で伝える、映像で伝えるのは難を感じた。

 

最も難を感じたのは”ブランディングが不得意”ということ。

 

元々、いい顔するのは得意じゃない…。

ちょっと盛るということも得意じゃない…。

 

キラキラした世界観が好まれるインスタグラムに

私は適合しなかった。

 

いろいろ頑張ってみたけど、「辛いかも…」と思っちゃった時点で

”今の私には必要ない”と判断したので、潔く撤退しました。

 

今後、X(ツイッター)やティックトックは挑戦するかも♡

 

ブログが好きすぎる

体調が優れない中でも、会社設立でバタバタしていても、

「ブログでこれ書こう!」って何度思いつき何個忘れたことか…。

 

読みたい…書きたい…。

 

これの繰り返しをしながら、日々しなければならないタスクやら勉強やらに

追われ追い込まれ、気絶するように眠る日々。

 

でもそんな自分も大好きで、頑張ってる…!!って思えて

有意義な時間を過ごしてるはずなのに、何か物足りない。

 

そう、それがブログなんです!!

 

並行して小説を書いていたこともあって、とにかく書きたい欲がすごくて

下書き(寝ぼけて何書いてるかわからん)がいっぱいあります。笑

 

周りからバカにされ始めた

主に家族です。

 

「お前にできるはずがない」

「無謀なチャレンジはやめなさい」

「大企業勤めの旦那様がいるのにあなたがそんなことする必要がない」

 

自分の行けるレベルより低い高校に進むと言った時

短大に行くと言った時

海外留学に行くと言った時

内定を蹴って結婚すると言った時

海外で挙式を挙げると言った時

自分で事業を起こすと言った時

 

いつだって「おりゃおりゃおりゃー!!」と周りから言われ

事が済むと「あなたは良いわね」みたいなのに変わる。

 

もう何度も体験してて慣れっこだけど、ノーダメージかと言ったらそうじゃない。

 

でも、だからこそ「私は今チャレンジをしている」と思えるから

新しい挑戦が始まったな〜って思えてます☺︎

 

さいごに

今月は本当に早かった。

でも、充実してた。

 

体調だけは本当にどうにかしたいから、生活習慣の見直しをしていきたいところ。

 

今日からまた毎日投稿していこうと思うので(前回も言った?笑)

明日も覗きに来てくださいね♪

 

私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

みんなの恋が上手くいきますように♡

 

続きを見る

美容カテゴリの最新記事