これはどっちがいいんだろ。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

これはどっちがいいんだろ。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
広島ではどうなんだろ。
 
 
ティッシュの箱に付いている
取り出し口のビニール素材について
考えたこともなかったけど、
 
 
ドラッグストアに
そのビニール無し。ってわざわざ
書いて売っていたネピア。
 

 
改良後の方がもっと
良くなってるのかも。と思って
買って使ってみたら、
 

 
ちゃんと一枚一枚取り出せるけど、
急いで取り出すと思って2枚くらい
重ねて取り出してしまう。
 
 
「 これは地球のため。」
と言い聞かせて
最後まで使い切りました。( 苦 )
 
 
じゃあ次を買うときに
それを手に取るかというと
 
 
「 まだ取り出し口が
 ビニールのものがある限りは
 そっちを買おう。」
 
 
とあっさり裏切ってしまった私。
 
 
だって何気に
ずっと出口に気をつかってしまうんだもん。
 
 
それで調べてみたら、
他の県ではこれを捨てるときに
このビニールをちゃんと剥がないといけない。
 
 
みたいで、
 

 
おっとそんなこと
今までした事ありませんでした。
 
 
しかもビニールを紙素材に
変えるだけで、
 

 
という事になることも
全然知らなかったけど、
 
 
そもそもなんで
全てのティッシュ箱に
ビニールがついてるのかというと、
 

 
という役目を果たしてたのね。
 
 
広島がこのティッシュに付いてる
ビニールを剥がさないと
いけないのかどうかは知らないけど、
 
 
次なるティッシュは
ついてる方を選びました。
ごめんね。
 
 
こんな小さい話だけど、
作ってる会社は
すごく研究して考えたんだろうな。
 
 
みなさんは
どっちを選びます??
 

まとめ

 

 
しばらくの間、
キャリーケースばかり
見てきてたから
 
 
この車が

もうそれにしか
見えない思考回路。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事