これすると見た目がまず変わる。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

これすると見た目がまず変わる。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
「 そういえば、宮崎さんところの
 あのダックスのワンちゃんは
 生きていたら何歳?」
 
 
と聞きにくそうに
言ってこられた方がいて、
 
 
「 18歳ですけど
 まだ生きてるんですよ〜。」
 
 
と言うと、
目が飛び出そうな顔をして
すごく喜んでくれました。
 

 
犬が18歳ともなれば
人間でいうと90歳近くらしく
ダックスのジョンは相当長生き伯父ちゃんです。
 
 
そんなジョンが昨年の秋は
ご飯の食い付きが悪くて
 
 
一食を完食するのに
4時間かかってましたが、( 苦 )
 
 
歩いても
腰もビリビリと電気が走る様な
そんな痛そうな感じもするので
 
 
せめて最後は痛みなく
過ごさせたいと岡が病院に
連れて行ったら
 
 
鎮痛剤じゃなくて
心臓の動きを良くする
お薬をもらって帰ってきました。
 
 
そしたら今では4時間じゃなくて
3分で完食する様になり、
見た目も若々しくなってきたんです。
 
 
何で心臓のお薬で
腰も良くなってきたのかというと
 
 
血流が良くなって
凝り固まっていた筋肉にも
血が行き届く様になって、
 
 
痛くなくなった腰のおかげで
食欲も増したらしい。
気分も良さそうだもんな。( 笑 )
 

 
それって人間も同じで 
血流が良くなると
肩こりも減るし疲れにくい体にもなる。
 
 
となると、心臓の動きが良くなるって
とっても体には
大事な事なんでしょう。
 
 
そんな長い前置きを書きましたが、
岡が昨日からジョギングと
軽い筋トレを始めました。
 
 
めちゃくちゃいい事だと
私も思います。腰にもいいしね。
 
 
しかも頑張りすぎないようにする為に
筋トレは毎日じゃなくて
今朝は花ちゃんの散歩をしに出かけました。
 

 
このゆるゆる筋トレなんだけど
軽く心臓に負荷をかける事で、
 
 
歩くこともひざや腰の痛みも
軽減すると思います。
大人は大事よね。運動。
 
 
目の前のジョンが
こうやって良くなっていくのをみると
 
 
人間も頑張んないとね〜。
となるしかないよね。( 笑 )
 
 

まとめ

 

 
これで夕方の4時半。
本当に日の入りが遅くなってる。
 
 
真夏は嫌だけど、今の時期は
最高よ。つ
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事