同じ人いたら教えて〜。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

同じ人いたら教えて〜。という話。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
そういえば。の話。
 
 
大人になってから高熱を出すと、
とっても体にこたえるな。
と思っていたけど、
 
 
髪の毛にも大きな
ダメージを与えてしまっていた話。
 
 
そう。それは昨年の
年末にあろうことか
高熱を出してしまい、
 
 
ブログも1日すっぽかした時の話で、
未だに解明されてないのですが、( 笑 )
 
 
寝込む前はあった髪の毛が
高熱が治り、シャワーを浴びたら
 
 
何となく髪の毛が
とっても減ってる感じ。
髪の毛を乾かしても、    
 
 
抜け毛の様に一歩の形をしてなくて
2〜10ミリの小さい粉々になった
髪の毛が洗面所に散ってました。
 
 
その後気付いたのが
枕に当たっていたであろう
その場所の髪の毛がない。   
 
 
文字に書いてもきっと
誰も信じてくれないだろうから、( 笑 )
写真に撮ってみました。

 
ほら。
ちょうど、耳の後ろらへんが
一番短い。笑笑

 
ちなみに反対側は
ちゃんと髪の毛が存在している。

 
なんと不思議な現象。
今まで美容師やってきて
 
 
こんな髪の毛になった人を
見たことも聞いたこともないし
私が初めて。

 
宙に舞うバラバラに
短くなった髪の毛。

 
かろうじて襟足があるから
セット剤でとかしてまとめたら
ほぼ分からない状態ですけど、
 
 
何でこんな事になったのか
自分でも分からないんですよね〜。笑笑
 
 
ただ言えるのは
熱を出した前の日にはあった
わたしの髪の毛が、
 
 
高熱を出した後に
片方の髪の毛が無くなってる。
という事実。
 
 
どう考えても
この高熱にヒントが隠れていそうですね。
 
 
あと、抜けたというより
粉々に粉塵になってしまった感じの
この切れ方。
 
 
一言でくくってしまえば、
「 大人になってからのダメージは
 計り知れない時もある。」
 
 
という事。( 笑 )
 
 
病気の原因が分からないとき
「 あ〜。これは  
 きっとストレスですねぇ。」
 
 
と、まとめられたかの様な
そんな感じです。
 
 
年末に起きた話だけど、
ずっと気になったままなので
 

 
誰か同じ様な現象が起きた方
教えてくださいまし。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
下にある応援バナーのクリックを
2つ押していただけるととっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事