妊娠36W~マタニティプール~ – アラフォーダイエット&妊活日記

NO IMAGE

妊娠36W~マタニティプール~ – アラフォーダイエット&妊活日記

以前大浴場でこっそり泳いだ時、アホほど腰痛が良くなりました。
yosemitehill.hateblo.jp
 
これはもうプールに行くしかない。早速マタニティプールを探す。
1件、ありました。しかも産婦人科併設の施設!最悪、何かあればすぐに対応してもらえる。もうこれは行くしかあるまい。
 
ということで行ってきました。
 
1回1時間のプログラムで、インストラクターがついてくれます。
料金は1回500円(安い!)
水着も無料レンタル可能です。臨月用の水着を買う必要はありません。
 
プールに入った瞬間、体がラクになりました。さすが浮力!もう家にプールが欲しい!
インストラクターの動きに合わせて体を動かしていきます。水の抵抗が心地いい。
体を大きく動かすことができるので、とても気持ちが良かったです。
プールから上がった時、体が重すぎて驚きました。手すりがないと階段上れないwもう、水中で暮らしたい。魚になりたい。
 
マタニティプールは生まれる直前まで大丈夫だそう。私は計画分娩の予定なので、ギリギリまで行こうかな。
 
マタニティプールの他に、マタニティヨガもあるみたいです。
マタニティヨガはyoutube見ながら何度かしたのですが、続かない・・・。
スタジオに行けばきっと楽しいハズ。早速ヨガのほうも予約しました😃
 
そのへんのスポーツジム顔負けのプログラム。しかも安価。
それが通える範囲にあるなんて、もう、ラッキーと言わざるを得ない。
 
しかしプールは楽しいけど眠たくなりますね。
お昼寝を2時間もしてしまいました。最近昼寝が多いので夜眠れずに苦労しているのですが、今夜も眠れなそうです。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事