ピラティス30回やりました – ながらへば、の日常

NO IMAGE

ピラティス30回やりました – ながらへば、の日常

去年夏にマシンピラティスを始めてから、31回経過した。変化したこと、変化するかと思ったけど変化しなかったことなど、気づいたことを書く。
変化したこと・お腹が薄くなった・お腹を触るとかたく、筋肉が感じられる・お腹の贅肉がほぼつまめなくなった・脚が細くなった、太ももに隙間ができた・前もものハリがなくなり、綺麗な形になった・姿勢が良くなったのか、肩こりがほぼなくなった・肩の高さの左右差が少しマシになった
変化しなかったこと・メンタル運動するとメンタル強くなる、病まなくなるとかいうけど、今のところ変わりなし。
その他気づいたこと始めて2-3ヶ月で脚が細くなり、半年近く経ってから最近急にウエストの変化があらわれた。しっかり筋肉痛になるのも身体を伸ばすのも気持ちよくて私に合ってるので、これからも継続する。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事