グレタ・トゥンベリさんの無罪判決により浮かび上がる問題 – SDGs Mottainai(もったいない)

NO IMAGE

グレタ・トゥンベリさんの無罪判決により浮かび上がる問題 – SDGs Mottainai(もったいない)

こんにちは。先日、グレタ・トゥンベリさんの動向が報道されました。「国際会議をデモ活動により妨害した」という罪状で裁判になっていたが「無罪」となったらしい。思い起こせば、この女の子。地球温暖化の進行に危機感を感じて中学校をさぼって抗議活動をしたことで注目されました。いつの間にか、「環境活動家」の肩書きが付いているではないか(笑)環境問題について危機感を感じて声を上げ抗議をすること自体には敬意を表したいと思う。ただ、私の感覚では中学校の授業をさぼっただけの女の子。抗議の声を上げるだけで何の環境問題に対する知識も持たず、解決に向けた提案すらできないつまらん存在。なぜか「環境活動家」という虚飾のもとで、テロ活動に近い行動にまでエスカレートしているのは。。。いかがなものかと思う。彼女を支援しているビジネス視点しかない大人に問題があるのは間違いない。ヨーロッパでは特に「環境問題」に関する活動をネタに支援金を得てビジネスにしているグループが多い。(クジラの捕獲に抗議で大金の支援金を得たり。。。)抗議活動をするのであれば、科学的根拠に基づき、データを活用した提起をしてほしいものだと切に思う。こと、学生さんには学校でしっかり問題の本質を議論して、解決するための方法について考えてほしいです。学校をさぼってグレたりしないでね。SDGsなお店Mottainai兵庫県尼崎市東難波町5-8-26(国道2号線沿い 情熱ホルモン様のとなり)

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事